※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

便秘でお腹が苦しくて、便が出にくい状況です。次の健診まで1週間しかないので、便を柔らかくする薬を処方してもらおうと思っています。少し踏ん張るのが怖いですが、解消したいです。

便秘です!便意はあるのですが硬いのかスルーっと出てくれなくてポロポロでお腹も苦しくてオナラも詰まっているようになかなか出なくて張っています(◞‸◟)長い時間便器に座っていますがあまり良くないですよね(◞‸◟)次の健診が1週間以内なので便を柔らかくしてくれる薬を処方してもらおうと思っています(◞‸◟)
踏ん張るのわ怖いですが少し踏ん張ってしまいます
汚い話ですみません😢

コメント

みんと

わたしもなかなかでません…。
困りますよね

• もん

もん

気になって気になって仕方ないですよね(◞‸◟)

• 3月28日
🦖💫

私も便秘で10日に1回出ればいい方でした😥

お腹も痛くなるし張るので、病院で
薬を出してもらいましたよ✨

薬に頼るのは嫌ですけど、楽になりました!!!

• もん

もん

頼りたくないけど早く薬欲しいってなります(◞‸◟)←

• 3月28日
ジョディ

元々便秘気味だったので、妊娠初期は本当困りました💦便秘の限界を迎えた腹痛を陣痛と勘違いして駆け込む妊婦さんもいるみたいです😭
なので、朝のヨーグルト、夜の納豆、乳酸菌サプリ、酸化マグネシウムを毎日摂取して見た所、人生で一番の快便ライフになりました(笑)
検診の時に相談されるといいですよ♪

RYAN!

私も妊娠初期から便秘でーす😂🤚
便意あってもトイレにいざ行くと踏ん張っても中々出ないあの感じ、辛いですよね💦

以前便秘のことでママリに相談投稿した際に回答者さんから教えてもらったものなのですが、朝起きてすぐにレモン汁を数滴混ぜた白湯を飲むと結構効きますよ🍋
寝起き時全く無かった筈の便意が不思議とやって来て、しかもそんな硬くない💩で出てくれます‼️良かったら試しみてください💕

まぁ

水分をしっかりとってますか?
大腸で、水分とられ、便としてでるので、ずーっと留まってると、どんどん水分取られ、うさぎのウンチみたいにポロポロに...踏ん張ると痔にもなるし、ベビーによくないかと(>_<)
Dr.に相談した方が(>_<)

私も妊娠してから便秘に悩まされて、3日目でお腹が苦しくなりました🙌🏻

適度な運動、ヨーグルトやオリゴ糖など便通良くするために様々な物を試しましたがどれも効果得られず…

ですが飲み物をコーン茶にかえたら今のところ快便です😳🌽
もし良ければ試してみてください😨🙌🏻
一日でも早く便秘から解放されますように…💦

梨

私はそれで、1時間以上座ってて、いぼ痔になりました。
あまりに辛すぎて検診まで待てなくて産婦人科に行き、力まなくても出やすくなるシロップと軟膏をもらったら、その時からかなり楽になりました。今は再発しないようにシロップは飲んでます。

後は、ウォシュレットで清潔に保つことです。
いぼ痔になったらかなり辛いですよ。

P子

私も便秘症だったので薬局で売ってる酸化マグネシウムを飲んでましたよ!
最初は病院で処方してもらっていたのですが、1週間分しかもらえず薬剤師さんに薬局でも同じの売ってるよって言われて、それ以降は自分で買ってほぼ毎日飲んでました!

水酸化マグネシウム処方してもらったのですが個人的に私は効きませんでした笑つわりのときは出なくて泣くほどでしたが、今はなにも薬とか飲んでいなくて普通に出てきます☺️

るる

私も妊娠してから便秘になりました。硬くていきんでもなかなか出ず、出てもウサギみたいなポロポロで途中で諦める感じですっきりしない毎日でした。それで痔にもなってしまいました。
それが7ヶ月に入った頃からほぼ毎日出るように!はっきりした理由は分からないですが思い当たる事が2つあり、つわりがやっと終わって食欲が増し食べる量が増えた事、赤ちゃんの胎動が激しく腸が刺激される事(?)が便秘解消のきっかけかなと思ってます。
胎動のは私の思い込みかもしれないですが、もんさんも早く便秘から解放されるといいですね。

ゆん

マグネシウムの薬飲むと柔らかくなりますよ!