※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ♡
妊娠・出産

予定日を過ぎて入院し、誘発分娩になりました。個人差があるので体験談を聞きたいです。ビビっています。

おはようございます(*´`)
予定日9日過ぎて41週2日になりました💦
昨日の健診で急遽今日の朝から入院して誘発分娩する事になりました(..)
予定は連休明けだったのですが、
連休明けは予定日の方が多いらしく
急遽入院です(><)こわいけど1日も早く会いたかったので頑張ります♡
誘発分娩はまず薬から始めるみたいなのですが、
個人差がかなりあると聞いたので、
良かったら体験談教えて下さい💦
先生には3日かかる人もいるからゆっくり始めましょうって言われ、ビビっています(´+ω+`)

コメント

あんぱん*

おはようございます(^^)
昨日促進剤で出産しました♪
30分ごとに量?を増やしていったんですが、私はかなり効く方なのか30分後には2分間隔の陣痛でした*\(^o^)/*
促進剤入れ始めたのが11時頃で産まれたのは14時頃でした!
経産婦で一人目もスムーズに進んだ方だと思うので参考になるかわかりませんが(>_<)
もうすぐ会えますね!
出産がんばってください♡

• Rママ♡

Rママ♡

おめでとうございますo(^▽^)o
    お疲れ様でした♡
    すっ、すごい(・□・;)
    スムーズですね、羨ましいです♡
    私もそんな感じだといいな(●´ω`●)
    ありがとうございます🎵

• 10月10日
kmnrnm

最初は錠剤で、1時間おきに6回までなのですが3日効かず、4日目に錠剤3回目のあと点滴の促進剤を打ち、5時間後くらいに産まれました♪予定日10日遅れでした•••(°Д°)•••
ほんと個人差だと思うのですが、もう少しで赤ちゃんに会えるので頑張って下さい♪

• Rママ♡

Rママ♡

大変だったんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    私が病院で聞いた長かった人のパターンです(;_;)長くなったら点滴って言ってました(><)
    4日も頑張ったなんてほんと
    母は強しですね、尊敬します♡

• 10月10日
  • kmnrnm

kmnrnm

錠剤は全く効かず、全然痛くなかったですよ(・∀・)
    お昼までには6錠飲み終わっちゃうので1回帰宅しましたし(笑)

早く陣痛来るといいですね♪

待ちに待った出産はかなり感動しましたよ(´,,•ω•,,)♡

• 10月10日
  • Rママ♡

Rママ♡

そうなんですね(・□・;)
    私も今日ダメなら明日朝からまた始めると言われました。゚(゚´Д`゚)゚。

ありがとうございます♡

ドキドキしてます💦💦
    頑張ります(∩´∀`∩)

• 10月10日
くま♡

私は予定日1週間過ぎた頃に入院して1日目錠剤だったのですが全く効かず...2日目の点滴もだんだん痛くなってくるものの本陣痛に繋がらず...3日目の点滴でようやく産まれてきてくれました😊

9時から点滴を始めて3時間半で出産しました!我慢できないくらいの痛みは1時間もなかったような...😳私的に2日目の痛みの方が長くて本陣痛に繋がるかも不明だったので辛かったです(´-_-。`)

もうすぐですね〜💓
出産頑張ってください(*pωq*)

• Rママ♡

Rママ♡

長かったですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    三日間も耐えれるか不安です(´+ω+`)ほんとお母さんってすごいですよね♡

ありがとうございます♡
    やっと会えます✨
    頑張ります(∩´∀`∩)

• 10月10日
マツコ

遅くなりましたが、その後状況いかがでしょうか?同じ超過なった仲間としてはすごく気になっていたのでご連絡しようとしていたところ、私に陣痛がきて10/10に無事産まれてくれました。
母子共に元気で素敵な出産が出来ていますように…

• Rママ♡

Rママ♡

ありがとうございます♡
    わぁー(((o(*゚▽゚*)o)))
    おめでとうございます♡♡♡
    10月11日に元気な女の子出産しました(●´ω`●)ママリで報告しようと思ってたんですが、私の様態が良くなくようやく報告です(^^)
    10日に誘発分娩の為、入院して点滴をしたのですが何もおこらず
    11日も朝から点滴
    お昼に破水夕方4時24分出産✨
    お腹痛み出してからは3時間半でした(><)一気に痛くなってのたうち回りました(笑)
    無事産まれたんですが裂けた傷が深くたくさん縫われました。
    正直、出産よりも縫われる方が
    時間も長くグリグリされて痛かったです。゚(゚´Д`゚)゚。
    それと、1.5ℓの大量出血をしたのでストレッチャーで運ばれ一日半寝たきりで過ごしました。
    点滴や採血やらで両腕がアザだらけです(´+ω+`)
    まだ起き上がるとしんどくて出産って本当に大変なんだなぁと身を持って感じていますが、娘の顔見ると吹き飛びます♡
    マツコさんも無事で良かったです(∩´∀`∩)これからも仲良くしてください♡

• 10月13日
  • マツコ

マツコ

お疲れ様でした!結局、誕生日1日違いになってしまいましたね〜、惜しいっ‼︎笑
    安産…という感じではなさそうですが、無事に出産なさってかなり安堵されていることと思います(^^)有難いことに私は安産だったのですが、産後まさかの産褥熱で大きな病院に救急搬送され、出産して1日経たないうちに赤ちゃんと離れ離れに(T_T)私も点滴やら採血やらで腕がアザだらけです、症状は違えど我々ココも少し似てますね(笑)
    命懸けとはまさにこのことだと痛感しました、でも出産という貴重な経験ができて本当に良かったです、娘に感謝しなきゃですね‼︎
    こちらこそこれからも仲良くしてください♡

• 10月14日
  • Rママ♡

Rママ♡

1日違いほんと惜しい( ノД`)
    もう少しだったのに~💦(笑)
    安産で何よりです(●´ω`●)♡
    産褥熱😳えー💦💦
    大変だったんですね(;_;)
    私はなんとか今いる病院で乗り切れました(><)
    マツコさんも娘ちゃんも無事で何よりです♡
    ほんと何から何まで似てますね(笑)
    命懸けでした、ほんと💦
    出産後ボロボロであっちこっち痛いし、痛み止め飲んでも痛いし歩くのやっとで貧血だからフラフラなのに
    不思議と娘の顔見たら吹き飛びます。痛みを忘れ必死にオムツ替えたり授乳したりする中、世の中にこんなに愛おしいものがあるのだと、娘を眺めながら涙してしまいます(笑)
    私達は産まれてからも大変ですが、
    お互い早く回復して娘との生活楽しみましょう(*´ω`*)♡

• 10月14日