※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
humuhum
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんには、一パックのベビーフード(120g)だけでも良いですか?それとも他に何か追加すべきでしょうか?

3回食になってから、お昼は外に出て外食する事が多いのでベビーフードにお世話になることがあります。ですが現在生後9ヶ月でベビーフードではどのくらいの量をあげていいのか悩んでいます。
一パック120gと表記されているもの一つでいいのか、他になにかプラスであげたりしていますか?

コメント

ぶぅー

私の場合、その1パックだけしか
あげてなかったけどー

途中からそれだけぢゃー足りなさそうだったので2パックあげてますよー!

ゆきまま

お弁当的な和光堂のセットのやつは
80グラム×2個違う味のものが入ってて使いやすいです!スプーン付きです🥄

ちろ

私は出かけるときはご飯ものとおかずがセットになってるBFをよく使いますね。
80g×2パックなんですが息子はそれだけだと足りないので、私が作ったおやきやフルーツを一緒に持って行ってます😊

しっぽ

うちは量をまだあまり食べさせていないので、森永の120gのものひとつです。食後に授乳しています。
同じくらいの月齢の赤ちゃんで、和光堂の80gが2つセットのものをペロリと食べる子、それだと多くて残してしまう子、80gのものとバナナやヨーグルトを食べている子もいました。この子たちは食後の授乳をしていませんでした。

まんまる

うちは和光堂80g×2個にバナナ1本と赤ちゃん用お煎餅を持っていってました(>_<)

昼はミルクを与えてなかったのでこのくらいでした!

ななまま

MORINAGAのごはんもの120㌘とビジョンのおかずのみのやつを80㌘を昼にあげてます😄朝は小さい、幼児用のパン2ことミルク150で夜はまたMORINAGAのごはんもの120㌘とヨーグルトにフルーツをまぜたものを80㌘とミルクに150ぐらいあげてます。
多いかな〜