※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お金・保険

旦那の実家にいてアパート出るために貯金中。家賃4.5万円のアパートに住みたい。初期費用は20万円前後。家電を長く使えるものに買い替えたい。最低でいくら貯金すればいいでしょうか?

今、旦那の実家にいてアパート出るためのお金を貯めてるのですが参考にしたいので教えてください!

アパートは家賃4.5万のところに住みたいと思ってます。
初期費用は20万前後?くらいしますよね?

また妊娠中はアパートにいたので家電(冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、電子レンジ)は揃っているのですがその時お金がなくて1番安いのを買ったので次アパート出る時は長く使える物を買いたいと思ってます!

そーすると最低でもいくら貯金すればいいですかね?

コメント

どろちゃん

初期費用はカードで分割にする人も多いらしいので、20万ほどあれば家具を揃えられるのではと思います!

敷金礼金、仲介手数料によると思います^^
4.5万と4.2万の家賃のところに
住んだ事有りますが、
初期費用は15.6万程度でした^^

家電はうちも一人暮らしの頃のを
まだ使っているので冷蔵庫くらい
しかわからないですがかなり値下げ交渉頑張って安いメーカーではなく日立で10万程でしたよ^^

りん

ピンからキリまでありますが
私の場合は
冷蔵庫元値約12万円
洗濯機元値約10万円
炊飯器約8千円
電子レンジ貰い物ですが
調べたら約1万3千円
でした😊

冷蔵庫と洗濯機は新しいの買って炊飯器、電子レンジは
とりあえず今持ってるのを使って後々新しいの買うのもアリだと思います😁

うる

家賃をベースに敷金礼金、仲介手数料などが決まるので、初期費用は20万見ておいた方がいいですね🤔
不動産に交渉すれば安くなるかもしれません💡
家電はピンキリで、安くてもいいものがあるかもしれないのでネットをうまく利用したり、家電量販店などで相談した方がいいですね。
カーテンやラグ、テーブルなども揃えるのでしたら50万はあった方が安心です。

mama

引っ越しを優先したいなら家具家電はのちのち揃えてもいいと思います。
私は合計30万くらい無くなりました。

家賃4.6万に住んでますが、敷金礼金0の所でしたし、仲介手数料やらは値切りました(笑)
初期費用は10万でお釣りありました( ˙꒳​˙ )

あむあむ

上を見たらきりがないのですが、
初期費用だけで20万くらい、
引っ越し費用で10万いかないくらい、
家電長く使えるものを買うなら
冷蔵庫、洗濯機各20万
炊飯器、電子レンジ各5万
その他その家にあったものを揃えるお金10万

そんな感じだと思うので
100万みておけば理想かと!
全てのもので値引き交渉できると思うので
頑張ってください。
色々調べてから行った方が得になると思います!