※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスラ
妊娠・出産

39週の初マタが、胸や手の湿疹で悩んでいます。クリームがかぶれを悪化させ、検診前に症状を和らげる方法を知りたいです。

39週の初マタです。
ここ一週間ほど、身体の湿疹に悩んでます.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚

特に酷いのが胸で乳首は乾燥し、乳房は赤く湿疹がポツポツと…
ランシノーなどクリームを塗ってみたんですが余計にかぶれたような状態になってしまい、今は保冷剤が手放せません(*꒦ິ꒳꒦ີ)

しかも最近は手の甲にも赤い湿疹が‥
13日(予定日前日)に検診の予約を入れているのですが、それまでに少しでも症状緩和する方法があれば教えてもらいたいです!

コメント

nokonoko

お風呂で念入りに洗浄してから少し湿った状態のところにすぐに保湿剤を塗ってみてください。
私はキュレルのセラミドが入っているクリームが効きました。

• アスラ

アスラ

コメントありがとうございます。

やっぱり保湿クリームは塗っておくべきなんですね。
    かぶれてしまったので、ついつい敬遠してしまっていたのですが今日買って試してみます(。>ㅅ<。)♡*。

• 10月10日
せばすき

私も腕や手の甲、胸、お腹、それから全身に出て痒くて眠れなくなりました。
当時フランスにいたので、フランスの皮膚科で妊婦だということを告げてステロイドの塗り薬を処方されて塗ってました。なので、薬の名前は日本とは違うかもです。
日本に帰ってきた今もたまに痒くて塗ってます。

私の場合は、甘いものと油物(揚げ物)を食べると痒くなります。なので、甘いもの(お菓子やチョコレート)を控えて、和食中心の野菜たっぷりに切り替えると良いと思います!
青汁も効果あります!

• アスラ

アスラ

痒すぎると眠れないですよね(тωт。`)
    私もほぼ2時間おきに目が覚めて保冷剤替えてます。

Σ(・∀・;)やっぱり食べ物も関係しているんですね…
    乾燥してるからか、アイスを食べちゃってるんですけどもしかしたからそれも原因の一つかも…
    野菜は大好きなんで、頑張ってもう少し野菜たっぷりの食事を心がけようと思います(๑ॣ•͈ٮ•͈ॣ)

• 10月10日
𖤐mam🍓

私も指や背中?腰?あたりに湿疹増えました😭妊娠中て湿疹出やすいみたいですね(>_<)

• アスラ

アスラ

湿疹って本当いろんな所に出てきますよね~(´;ω;`)

妊娠してから、体質が変わったと実感する事がありましたが湿疹は辛いですよね‥

• 10月10日