※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココマ
お金・保険

中古物件購入時のローンやリフォーム、固定資産税について教えてください。支払い方法や税金額はどうなるでしょうか?

詳しい方教えて下さい!中古物件を購入したいのですが、支払いはローンを組む事はできるのですか?現金一括でなければならないのでしょうか…ちなみに550万円です。
中古物件を購入してリフォームをしたいと思うのですが、中古物件とリフォームを合わせてのローンを組む事はできるのでしょうか?
あと、築30年でしたら固定資産税はいくらくらいなのでしょうか…北海道の田舎です!
よろしくお願いします^_^

コメント

しー

物件+リフォーム代+諸経費まるっとローン組めますよ✨
固定資産税はその建物の広さとかでも決まるので不動産の方に聞くのが一番早いです😅

• ココマ

ココマ

お返事ありがとうございます😊

組めるんですね!
    金利なども銀行によって違うと思うので、色々調べてみます^_^

• 3月28日
だいふく

まるっと全部組めます!

ただ、確か一度「つなぎ融資」が必要となります。

中古かう+諸経費→つなぎ融資で家と諸経費を借りる(金利値段次第)→リフォーム→まるっとローンを組む。

この流れになると思います。

• ココマ

ココマ

お返事ありがとうございます😊
    つなぎ融資…初めて聞きました!
    きちんと調べてみます^_^
    ありがとうございます😊

• 3月28日
  • だいふく

だいふく

もし無理なら家とリフォームは別ローンなので金利やばい事になるから、借り換え必須かもしれません.....

• 3月28日

築30年だと建物に価値が無く、ローンが全額借りられないかも知れません。

以前、築24年の一軒家を買う時ローンが全額降りず、持ち出しが100万ほどでした。

ローンを借りる銀行で確認した方がいいかも知れません。

固定資産税は利便性も関係あるので田舎ならそこまで高くないかも知れませんね。