※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
妊娠・出産

妊娠検査薬陽性で生理遅れている。病院行くタイミングが気になる。保育所行事前に行くのは早いか悩んでいる。周囲にはまだ話さずにいる。辛い気持ちを抱えている。

妊娠の可能性あります。妊娠検査薬陽性反応が出ました。
生理予定日は23日でした。
今もずっと生理来てません。
病院行くなら30日にしようかと思ってるんですが、その日だとまだ4週と6日。
31日だと5週と0日。
4月3日は子供達の保育所の入所式があるので、その前には行っておきたいなぁ....と思うのですが早すぎでしょうか?
4月になってから行った方が良いんでしょうか?
他のママさんの投稿見てると、6週か7週で胎嚢確認できた、というのを目にするので....。
生理予定日の一週間後(30日)に検査薬するまでは、病院行くまでは、まだ妊娠確定じゃないので、妊娠してるかも、っていうことは病院行くまで誰にも話さないでおこうと思ってます。
誰にも話さないでいるから、毎日イライラして怒ってばかりいるし、かなり辛いです....( ´Д`)

コメント

むな

妊娠してたらもう少しのフライングですが検査薬で出ると思いますよ☆☆
私は予定日の次の日にくっきり出ましたよー!

みー

24日が生理予定日でした^ ^
子どもの入所式の前の日4/4に病院に行く予定です!

• はるこぽん

はるこぽん

同じぐらいですね(^^)
    やっぱり4月になってから行った方が良いですかねぇ。。((T_T))💦

• 3月28日
  • みー

みー

5週でも胎嚢が確認できるかどうかだと思うので 待てるのなら 6.7週まで待った方が心拍も確認できると思うので 4月は入ってからがいいと思います!

うちは職場に言う都合もあるので 早めに行きます!

• 3月28日
07

私は5週1日で病院行きましたが、胎嚢バッチリ見えました👌ちなみに、排卵調べてたのでズレはないです😊
心配なら早めに行ってもいいと思います🙋‍♀️

• はるこぽん

はるこぽん

心配ですし、何より旦那にも誰にも話さないでいるのがもどかしくて....( ´Д`)💦💦

• 3月28日
はるこぽん

胎嚢たけ確認できて、次の健診で心拍確認できた、ってなると、診察費もそれぞれにかかっちゃいますもんね....( ´Д`)💦💦4月4日からは慣らし保育始まるしバタバタしそうなので、、。迷ってます💧🌀

あむり

はるこぽんさん、おめでとうございます✨
私も生理予定日23日で妊娠検査薬で陽性出てて病院いつ行こうか迷ってた所です!
やっぱり4月入ってからの方がいいんですかね?
って、私回答じゃなくて質問になっててすみません💦笑

• はるこぽん

はるこぽん

ありがとうございます(o^∀^o)
    同じ生理予定日ですね(^^)
    4月だと3日は入所式、4日から慣らし保育始まるし、復職届けを出しに職場にも行かなきゃでバタバタなんです....( ´Д`)💧

• 3月28日
しーちゃんママ♡

21日が生理予定でした。
25日に検査薬つかい結構はっきり陽性反応でてました!
27日に病院受診してきましたが…結果はやくて胎嚢確認できませんでした^^;
4月入ってからのがいいとおもいますね✨
私4月2日2回目の受診してきます。