※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

初マタの方が予定日を過ぎており、恥骨付近の痛みが激しくなり、病院で診察を受けました。出産前のため処置はできず、痛み止めを処方されました。来週入院予定ですが、不安な状況です。同じ経験をされた方はいますか?

予定日3/26で予定日超過中の初マタです。
数日前から右股関節の付け根あたり、恥骨?付近が痛いなぁと思ってた中、昨夜から急激に痛みが増して立ち上がったり歩くのが難しくなりました( ;∀;)
今日病院に行って診てもらいましたが出産前のため処置はできないとのことで痛み止めはもらってきました。
陣痛等なければ来週入院予定ですが、このような状況で出産するのが不安です💦
同じようなご経験された方いらっしゃいますか(T-T)?

コメント

かなで

私は予定日より9日早く産みましたが
産む前日に恥骨が痛くて歩くのがすごく大変でした(T_T)
その日の夜中におしるしがきたので
産まれる兆候だったのかなと思います🐥

• まい

まい

遅くなってすみません💦
    ご回答ありがとうございます!
    一昨日の29日に高位破水で入院し、昨日無事に出産しました(*^^*)

まだ痛みは変わらずですが、やはり産まれる兆候もありそうですね😊

• 3月31日
  • かなで

かなで

おめでとうございます㊗️
    産後はまた違う痛みやむくみなどのトラブルも多々あると思いますが
    ゆっくり身体を休めて、たっぷり愛情を注いであげてください❤️

• 3月31日
あやか

私わずっと恥骨が痛いです(笑)(笑)

にこにこ

私は予定日より10日早かったですが、生まれる何日か前から恥骨痛酷くて立ち上がれず、なんとか立ち上がっても歩くの酷かったです。もしかしたらお産が近いのかもしれませんね👌
頑張ってください!!

• まい

まい

遅くなってすみません💦

同じような感じですね( ;∀;)
    ありがとうございます。
    昨日無事に出産しました☺️💕
    産後はすぐ治りましたか??

• 3月31日
  • にこにこ

にこにこ

わーおめでとうございます👏( ˊᵕˋ )
    産後も結構痛み続きましたが、、内診してもらったら何故か血の塊が残ってて😭💨取り出してもらったら、痛み減りました😓👍

• 3月31日
レーナン

まさに同じ感じです(^^;)初マタです。
25日が予定日で、今週陣痛来なければ4月2日に入院して促進剤使っての誘発分娩です😢私は立ち上がる時に腰が痛いです💦
私は小柄な為、これ以上赤ちゃんが大きくなるとお産が大変になると言われています。不安ですよね😱お互いあと少しですね❣️元気な赤ちゃんに会うために頑張りましょう✨

• まい

まい

遅くなってすみません。

一昨日高位破水で入院して、昨日無事に出産しました☺️学年的に4月2日でも良かったのですが…😂💕笑
    入院してから車椅子移動でなかなか大変でした💦

私も150㎝の小柄で赤ちゃんは3112gでした👶
    レーナンさんも出産頑張って下さい🤗✨!

• 3月31日
  • レーナン

レーナン

おめでとうございまーす🎉
    無事に産まれてよかったですね😊
    私は、赤ちゃんはだいぶ降りてきていて、前駆陣痛はあるんですが子宮口が固くてまだまだです💦
    出産お疲れ様でした✨退院したらなかなかゆっくりできないと思うので、入院中にゆっくりと休んで下さいね👍

• 3月31日
まい

遅くなってすみません💦

恥骨と股関節の付け根のあたりではっきりした場所がわからないのですが😂笑
臨月に悪化しないように気をつけて下さいね☺️✨