※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rome
妊娠・出産

前駆陣痛か本陣痛か分からず、痛みは生理痛の強い感じ。アプリで記録中だが不規則。前駆陣痛かどうか様子を見るべきでしょうか。

前駆陣痛なのか本陣痛かわからず、只今病院に電話するか迷っています。痛みは生理痛のきついの。立っていたらうずくまりたくなる痛さです。一応アプリで記録していますが、これは不規則で前駆陣痛と思って様子をみた方がいいでしょうか?

コメント

葵ママ♡

本陣痛だからといって、ピッタリ何分おきではないですよ!多少誤差はあります!
前駆陣痛は五分だったり15分だったりもっとバラバラなので。本陣痛の可能性が高いと思います!

• rome

rome

ご意見有難うございます。ぴったり何分おきと思っておりました。
    少ししたら電話してみようと思います。

• 10月10日
rome

前駆陣痛を経験された方、参考までにご意見お聞かせ下さい。

間隔が10分を切っているので
電話してみてはいかがでしょうか😊?

病院の距離にもよりますが
陣痛の進み具合によっては
出産につながるのではないかと思います😊✨

立ってうずくまりたくなるほどだと、この後痛みが強くなった時に動けなくなる可能性もあるので😭!

もう少しで赤ちゃんに会えますね😊💓

• rome

rome

有難うございます。そうですね、動けなるのは大変ですね。この時間で実家の家族を起こして病院へ行かないといけないので、なんだかためらってました。
    電話しようと思います。

• 10月10日
ゆーりー

私は長期前駆経験者です
その後いかがでしょうか?

• rome

rome

有難うございます。
    そろそろ電話しようと思っていたところです。
    只今このような感じです。
    10分になっているところはトイレへ行ってカウンしていません。
    痛みは9分代の時よりマシに感じます。

• 10月10日
  • ゆーりー

ゆーりー

私も何度か五分間隔になり、病院でNSTつけるとバラバラで帰らされました。
    本陣痛はなんとなく痛みが違うし、間隔もしっかり決まっていきますよ!
    今は前駆で辛いと思いますが、予行練習だと思って呼吸法を学んでおくと良いかと思います。
    もうすぐ会えますよ♡
    頑張ってくださいね(❛ᴗ❛人)✧

• 10月10日
なな mama♡

私は前駆陣痛は不定期に数回しかなかったです。

大分感覚短くなってますね(^^)♪
私は入院前にシャワー浴びてきてね、と言われシャワー中にどんどん陣痛が進み動けなくなったので(^^;;

早めに電話してみた方が安心かと思います♪

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• rome

rome

有難うございます。
    動けなくなるのはこわいですね。。
    今病院に来てNST?をしてるとこですが、内診では子宮口がまだ1センチくらいしかあいていないので、帰らされる可能性高いみたいです。涙

• 10月10日
YOUKO◡̈*asek

間隔もせばまってるみたいだし、陣痛の可能性が高いんじゃないでしょうか?
もし、フライングだったとしたら帰ってくれば良い事なので、病院に連絡してみたほうがいいと思いますよ(´ω`)
間に合わなかった、1番困りますからね(;´Д`)
出産頑張ってください!
陰ながら応援しています!

• rome

rome

有難うございます。
    本陣痛との見極めって難しいですね。
    子宮口が1センチしか開いていないので、おそらく今回は帰らされる可能性高いみたいです。これでフライングだと思うと本陣痛はかなり辛いですね。。今更不安ですが、頑張ります。

• 10月10日