※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまり
お金・保険

家計の支出を相談したい。収入29万円、支出20万円。専業主婦になる不安。どう思いますか?

何度もご質問させてもらってます。お金の悩みばかりですみません。
うちの家計支出を見ていただきどう思うかお伺いしたくてなんでもいいのでコメントください、改善点などいただけるとうれしいです(>_<)
給料手取り29万円
家賃88200円
光熱費一万円
スマホ(2台)16000円
保険(終身、学資、掛け捨て)25000円
食費、ビール3万
主人の仕事経費3万円
計20万円が出費です。
これはどうおもいますか?普通ですか?
仕事をやめてしまい専業主婦になるのですが不安で夜も眠れません。

コメント

みぃ

普通だと思います。
むしろすごいなぁーと思いました。
不安要素はほぼないようなー

ただスマホは格安SIMとかに乗り換えたら
2人で10000円行かないと思います。

• まいまり

まいまり

普通ですか😢格安スマホというのはドコモの二年縛りの解約金発生しますよね?😭

• 3月28日
  • みぃ

みぃ

2年契約なら解約金発生します。
    解約金と契約終了まで支払う料金や格安SIMの料金を比べて解約金の方が安いなら解約した方がいい気もします。
    参考までに!

• 3月28日
たこ焼き

普通の部類に入ると思います。
スマホ、保険は削れると思いますが、食費が少ないので、総合的には
こんなものかと思います。

• まいまり

まいまり

普通なんていっていただいてうれしいです😢
    派遣だい削りたいですが、何をやめていいのかもわからなくて😢😢

• 3月28日
®️ririri

すごく良いと思います!!
気になるところとしたら
携帯📱がすこし高いかなって☺️
うちは格安で二人で5000円WiFi入れても1万くらいです!!

• まいまり

まいまり

格安のスマホにしたいです!!

• 3月28日
ゆきちゃ

手取り29もあったら普通じゃないですか?
他で雑費や遊び、子供のもの買ったりなんだりって感じですよね?
貯金もできるし羨ましいぐらいです!
不安要素ないと思います🙇‍♂️

うちは手取り24でカツカツでやってます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

• まいまり

まいまり

私いつも家計簿つけててもお金の管理ができなくて、貯金できてない状態です😢自分が最低で泣きたくなります😭

• 3月28日
みし

貯蓄は5万くらいできそうですね😃
健全な家計かと思います。
通信費(スマホ代)は格安シムにして削れそうですね。
あと、気持ち住宅費を抑えると良いと思います。単身でなく、世帯ならば、世帯手取り収入の25%までに住宅費を抑えると良いと言われています。
29万手取りならば、73000円ってところですね。

• まいまり

まいまり

ありがとうございます!!貯金できるよう頑張ります!!今のところできていないので困りました。
    家賃は大阪市内なので難しいかもです(ノ_<。)

• 3月29日

頑張ってると思います( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )❤尊敬します✨

• まいまり

まいまり

尊敬なんてしないでくださいー💦貯金もできていないんです😱

• 3月29日
なほママ

食費がビール込み3万って凄すぎます!!

• まいまり

まいまり

ビール一万くらいで食費二万ですよ!!最近野菜高いですが一週間食費五千円くらいです💡

• 3月29日
るんるん

光熱費とかも抑えられてていいと思います✨日中おこさんもまいまりさんもいてそのお値段ですか?うちは日中は2人とも仕事に出てて全く使ってない状態で同じくらいです😅
ただ、住まれてる地域にもよると思いますが、家賃まだ抑えたら違うと思います🤔

• まいまり

まいまり

私も日中働いていたときの光熱費なので今月からが怖いですー!
    家賃は大阪市内でも割りと都会なのでこれが限界かもです。
    オートロックと追い焚き機能はつけたくて(>_<)贅沢ですかね?😅

• 3月29日