※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が同じカバーオールで過ごしているが、パジャマと部屋着、外着をいつから分けて着替えさせるのか相談しています。

お世話になってます!もうすぐ生後7ヶ月になる娘のママです☺️恥ずかしながら今までパジャマなど着替えさせはなく寝るときも起きて遊ぶときも同じカバーオールで過ごしています!お風呂で新しいのにかえてまた一日てかんじです😓オーバーオールはパジャマてかんじじゃないしいっかーてかんじで😓もちろんお外に行くときはお外着に着替えさせています!近くへのお散歩などへはそのままですが😂皆さんはいつからパジャマと部屋着、外着で分けて着替えさせてますか??

コメント

ひい

2ヶ月からわけてました!部屋着はないです。夜のパジャマと日中の服です。出かけてもでかけなくてもその服です。

• らな

らな

なるほど!早い時期からしっかりしてますね😊😊ありがとうございます🙏

• 3月28日
れい

今でもそのへんに買い物ぐらいならパジャマのカバーオールでいきますよ😂笑
あったかくなったら分けようと思ってます🌟

• らな

らな

カバーオール だとパジャマぽくなくてなんとなくそれでいいかなてなっちゃいますよね😂

• 3月28日
ととろ

夜まとめて寝る兆しが見えた3ヶ月ころからです。
パジャマとゆーよりは持ってる服2着位決めて「寝るからこれに着替えるよー」ってしてました☺

• らな

らな

なるほど!区別大事ですよね🙏

• 3月28日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

2月生まれで初夏のタイミングでパジャマ着せるようになりました!

背もデカかったので80じゃないと入らなかったのと、カバーオール80買っても今後着せないだろうなーと思ってパジャマ買いました☆

でも結局夏本番むかえると・・・
ボディだけで寝かせてましたが(笑)
雨の日の夜とかはボディ+腹巻きつき夏用パジャマの下だけ履かせてましたね!

• らな

らな

わたしも夏に切り替えようかとおもったのですがボディだけになるかなーと思ってました😂やっぱりそうなりますよね!80ですとセパレートが増えますもんね!😊腹巻きつき買うかなやんでます!便利そうなのときてる姿が可愛いなあーと😂🙏

• 3月28日
Rachel

離乳食が始まってから徐々に着替えさせるようになりました\( 'ω' )/
食べこぼしが多くて😂

• らな

らな

そうなんですよね!離乳食の食べこぼしで悩みます😂

• 3月28日
もこママ

5か月少し前にパジャマに着替えて寝るようにしました。朝着替えたら、外出ありなし関係なく、またお風呂までそのままです。
最近、洋服はセパレートにしました☺️

• らな

らな

やっぱりカバーオール よりセパレートのほうがしっかり着替えてかんじしますよねっ!☺️ありがとうございます!

• 3月28日
ぽんっ

7ヶ月後半で、ある日突然お買い物に行きたい衝動にかられて(笑)パジャマを2着買ったので、毎日着替えさせてます☺️✨
theパジャマって感じのパジャマなので、お外に出る時は着替えざるを得ない状況を作りました🤤(笑)

• らな

らな

わたしも今日買い物へ行ってパジャマかわいいなあ〜と🤤💗やっぱりしっかりしたパジャマを買うと着替え得ざる得なくなりますよね!そうしてみます♫ありがとうございます!

• 3月28日
  • ぽんっ

ぽんっ

子供の服はパジャマですらも可愛いですよね~(๑°ㅁ°๑)‼✧
    なんとなーくですが、一緒にご飯食べて一緒に着替えして、と大人と同じような生活をするようにしてます☺️✨

• 3月28日
ac-mama ♥

うちは、2〜3ヶ月の頃から
色々と着替えさせてました!
パジャマきてて朝ちゃんと着替えさせてあげると
👶🏻の1日のリズムもつくと聞いたので
やっています!!☺️💕

はるこ

7ヶ月ですか、未だらなさんと同じ感じです(笑)
スーパーとかはそのまま、
おでかけするときだけセパレートの服に着替えさせてます(*^ω^*)
離乳食でこぼしたりするので何度も着替えると洗濯物も増えるし、
うちは昼夜の区別はついてるので気にしてません💕
なによりロンパース姿が赤ちゃんぽくて大好きです(笑)

• らな

らな

わかります!ロンパース姿今だけだと思うと可愛くてたまらないですよね🤤💕

• 3月29日
yuka

うちの子も6か月なってからパジャマ着せるようになりました😅