※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お風呂の時間について、一歳3ヶ月の息子を寝かしつけた後に一人で入るママさんの経験を聞きたいです。同じような状況の方、どのようにしていますか?

一歳3ヶ月の息子のママです😊
お風呂について経験談聞かせていただけたらと思い投稿させてもらいました☺️💕

我が家はパパの帰りが遅く
寝かしつけまで全て私です😅
寝かしつけてから一人でお風呂なのですが、
同じようなご家庭のママさん自分のお風呂はどのようにしていますか?😄

コメント

のあじょせ

めんどくさいのでみんなで入りますよ(๑´ㅂ`๑)

たまぁーに一人でのんびり入りますが(⍢︎)

基本はみんなでです✧︎*。

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    一回一緒に入って自分が洗う時アタフタして難しいなぁ…😭って弱気になってたんですけど、何だかいけそうな気がしてきました🤩💕
    明日からチャレンジしてみます⭐️
    コメントありがとうございました😊

• 3月28日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

全く一緒です(笑)
主人の帰宅が0時過ぎ(それでも早くなった方(笑))なので、子どもを寝かせてから入ってます
寝室を子どもがうまれてから2階から1階のリビング隣の和室に変えたので最悪起きても声聞こえますし(^0^;)
幸いにリビング・和室・お風呂がすべて繋がってますし(笑)

• まま

まま

一緒ですね☺️
    旦那さんお仕事遅いですね😵同じような環境で頑張ってるママさんのお話聞くと励みになります🌸

• 3月28日
あーか

子どもと一緒に入ります(・ω・)/

• まま

まま

一度一緒に入ってアタフタしてしまったので、それからやめてたんですが、皆さんからの意見聞くと一緒に入れそうな気がしてきました🤩

• 3月28日
ふわふわ

子供と一緒にはいってます!ゆっくり入りたいときは2回目はいります(笑)

• まま

まま

一緒に入ってる方が多いですね😳💕
    私も明日からチャレンジしてみようと思います☺️二度風呂のアドバイスも参考になりました🌸ありがとうございました😊

• 3月28日
美紀

息子と一緒に入ってます(^^)
土日だけ主人に任せて1人で入ります☆

• まま

まま

子さんと一緒に入ってる方が多いですね☺️🌸
    私も明日からチャレンジしてみようと思います💕パパがお休みの日はお願いしよう😆

• 3月28日
きのこちゃん

うちも主人が遅いので生後1ヶ月の頃から2人で一緒に入ってます!
週末だけ1人でゆっくり入ります😊

• まま

まま

お子さんと一緒に入られる方が多いですね☺️
    一度一緒に入ってアタフタして疲れてからやめてたので、明日からまたチャレンジしてみよう😆🌸

• 3月28日
こたろ

うちも息子と旦那は朝10分くらい会うだけです💦
お風呂は一緒に入ってますよ〜💕
お風呂マット敷いてそこに座らせて一緒に身体や頭洗ってます🎵
うちのは寝付くのに時間がかかり、私も寝落ちしてしまうことが多いので😅

• まま

まま

私の周りには早く帰るパパが多くて落ち込んでたんですが、皆さん同じような環境で育児されてるんですよね😵私も頑張ろう☺️💕
    そーなんですよね!私も寝落ちしてしまうんです。起きて慌ててお風呂してしまう事が多々。
    お風呂の経験談ありがとうございます!マットひいて洗う!早速明日からチャレンジしようと思います😍
    第二子妊娠中ですか?お身体大切にしてください🌸

• 3月28日
あや

うちは一緒に入っちゃいますよ😁
1歳くらいから湯船の中で私が洗うのを待っててもらってます🎵
オモチャをいくつか置いてます‼️
で、洗い終わったら子どもを洗って湯船入って出ます✌️

そして歯磨きしてねんねです✨

旦那が帰ってくると楽しくなっちゃって寝ないので寝かしつけまで自分ひとりの方が楽です😂

• まま

まま

そーなんですよね!自分一人で寝かしつけまでしてる日はリズムがしっかりしてるんですよね😆パパが早い日とか休みの日は目がさえちゃって寝ない寝ない!笑

お風呂の細かな経験談、凄く参考になります😍💕明日から早速チャレンジしてみます☺️
    第二子妊娠中ですか?お身体大切にしてください🌸

• 3月28日

私も夫が夜勤で昼間は寝ているのでワンオペです!
最近夕方の4時くらいに
一緒にお風呂入るようにしてます!日が出ていてあったかいし、自分も娘も、ゆっくり入れるし、夜の寝かしつけもスムーズになりました!😊
ただちょっと夕飯のメニューにより着替えが必要な時もあります笑😂

• まま

まま

皆さん同じような環境で頑張ってるんですよね😵励みになります☺️🌸
    一緒にお風呂に入ってる方が多いですね😊私も明日からチャレンジしてみます⭐️
    夕飯メニューによってお着替え。私もあります!あるある話も聞けて嬉しくなりました😊

• 3月28日
シロクマ

里帰り終わってからずーっと、息子と一緒に入っています!

息子入れてから自分が入るとなるとめんどくさくなってしまったり、息子を寝かしつけながら寝落ちしてしまうこともあるので😂

• まま

まま

共感です!!!二度風呂めんどくさい…寝かせながら自分も寝落ちしてしまって起きて慌ててお風呂(眠たい…髪乾かすのだるい😭と思いながら)
    一度一緒に入ってアタフタしてからやめてたんですが、明日から一緒にお風呂チャレンジしてみます😍💕慣れですね!

• 3月28日
me

私の旦那も夜中に帰宅するので
1人でお風呂入れてます!
まず自分が入って
ドア開けたまま目の前で
待ってて貰ってます!
お風呂場に入ってこないようにおもちゃ持たせて椅子に座らせてます😊
自分の事が済んだらその場ですぐ脱がせて一緒に入って
子供を先に拭いてから自分。
それから寝かしつけです🌙

• まま

まま

お風呂の細かなお話も凄く参考になります😭💕
    明日から一緒にお風呂チャレンジしてみようと思います😍

• 3月28日
  • me

me

いえいえ☺️
    一緒に入るとどうしてもシャンプー中、泡とか飛んだりシャワーかかるの気にしたりが
    面倒臭いので外で待って貰うスタイルです😅
    お風呂にゆっくりは入れないですが、寝かせた後にゆっくりする事を優先してます(笑)

• 3月28日

うちも夫の帰りが遅いというか、子どもたちが19時には寝ちゃうので、寝かしつけまで私がしています。
私のお風呂は、双子を寝かしつけてから、ベビーモニターを付けて監視しつつ一人でゆっくり入ってました。
今は妊娠中なので、子どもたちと一緒にお風呂にはいりつつ、自分もシャンプーとかしちゃって済ませてます。
一人でお風呂に入る時間って、とっても貴重で贅沢な時間ですよね😍

• まま

まま

一緒に入られてる方が多いですね☺️一度一緒に入ってアタフタしてから、いっとき諦めよう。ってそれっきりだったので、明日からまたチャレンジしてみようと思います💕お風呂…一日の疲れを取る本当貴重な時間ですよね🙏🌸
    お腹に赤ちゃんいて、大変な時期の双子ちゃんの育児…お身体大切にしてください🙏💕

• 3月28日

子供といっしょに入ってます!
後から入るのがめんどくさくなってしまうのでm(._.)m

• まま

まま

二度風呂…めんどくさいんですよね😅
    明日から一緒にお風呂チャレンジしてみようと思います☺️🌸

• 3月28日
3kids mama

うちも旦那は遅いので3人まとめて入れて自分も入ってます!いつもバタバタなので日曜だけは一番下と2人でゆっくり入ってます♡

• まま

まま

一緒に入られてる方が多いですね☺️
    一度一緒入ってアタフタしたのを最後にしてたので、明日から一緒にお風呂チャレンジしようと思います😍💕
    ゆっくりお風呂はパパが休みの日のご褒美に…😆

• 3月28日
3娘まま

寝かしつけてから1人でお風呂が逆に羨ましいです(*´∵`*)うちは上も下も私がいないと気配で分かるのか泣くので(´⊿`)
旦那は帰りが遅かったり早かったりですが大体わたしと子供2人でお風呂入ってます!旦那と寝室が別なので寝かしつけも!たまに旦那が上か下どっちかお風呂入れてくれますがどーせなら2人まとめて入れてくれって思いますw

• まま

まま

コメントありがとうございます😊たまに失敗する日もあります😂風呂から出たら泣いてたり😭
    みなさん一緒にお風呂入られてるんですね!私も明日から一緒にお風呂チャレンジしようと思います😊💕
    旦那さんへの愚痴も聞けて嬉しいです😆私、喋りだしたらボロボロでてくるくらいあります。笑

• 3月28日
  • 3娘まま

3娘まま

一緒に入っちゃった方が楽だと思いますよー♫のんびりは出来ないけど..笑
    旦那の愚痴なら私もたぶん負けてないです!笑

• 3月28日
にこにこ

うちは旦那が単身赴任なので、基本的にワンオペだし、土曜日も夜遅く帰ってきて、日曜日の夜にはもう戻ってしまうので、もはやお風呂に入れたことなんてないのでは?!という感じです(笑)なので、娘が生まれてからゆっくりお風呂に入るなんてのは数える程度です🤣🙌
なので、普段からあとで入るのはめんどくさいので、一緒に入ってます👌
ゆっくり洗うし、ゆっくり湯船にも使ってます(笑)
私自身、のぼせやすいのであまり長風呂しないからかもしれませんが、一緒に入ってて不便を感じたことありません🤩👍

• まま

まま

みなさん大変な思いして頑張ってるんですよね😵私の周りが恵まれてる環境の子が多くて、ワンオペ育児のお話聞けて嬉しいです!私も頑張ろうと思えました😊⭐️
    お風呂のアドバイス、ありがとうございます☺️💕
    一度一緒に入って急がなくっちゃ!って焦ってしまってたんですが、そんな慌てなくて大丈夫ですね😆
    明日から一緒にお風呂チャレンジしようと思います🤗🌸

• 3月28日
  • にこにこ

にこにこ

ワンオペ慣れると、もはや楽です(笑)
    家事も育児もわりと適当なので、旦那さんいないだけで夜ご飯作らなくていいーとか弁当なーいとか、わーいわーい!状態です🤣🤣(笑)
    お風呂がすごく嫌いで泣いてしまうとかであれば、急ぐかもですが、、そんなことなければ歌を歌ったり、手遊びしたりしてゆっくり入っていいと思いますよ👍1日の中で、1番近くでスキンシップできる時間だし😍❤逆に一緒に入ることを楽しんだ方がいいと思います🐶

• 3月29日
りーにゃん♡

うちも旦那は平日と土曜は全くいてないんでずっと息子と一緒に入ってます(*´꒳`*)日曜もいてないこと多いけど。。
旦那の実家行っても旦那は一緒に入ってくれないんでなかなかゆっくり入れないです😭でも寝かしてから入んのもめんどいなーって感じです笑

• まま

まま

一緒に入られる方が多いですね☺️
    二度風呂めんどくさいんですよね💦一回一緒に入ってアタフタしてそれっきりだったんですが、明日から一緒にお風呂チャレンジしてみようと思います🤗🌸

• 3月28日