※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お出かけ

4月に一歳になる息子の母です。よくいろんなイベントや企画で情報をゲ…

4月に一歳になる息子の母です。よくいろんなイベントや企画で情報をゲットして撮影会や子連れイベントにアクティブにいろんなところに参加してるママ友がいますが、
子どものイベント情報を逃さずに行けるコツなどありますか?
ベビヨリはいつもチェックしてます。
赤ちゃん本舗のイベントもたまにチェックしています。あとは、いこーよ。なども。

都内在住で何かあれば是非教えてください。一歳のバースデーイベントがどこかないか探しています。

コメント

バースデーイベントではありませんが、1歳になったとき、東京消防庁主催の新米パパママ講習会というのがあり行きました。hpに載ってます。
事故や誤飲時の応急処置を教えてくれます。写真も撮れます。赤ちゃんのリアルな人形が用意されていて、当時子供と同じくらいの大きさだったので、子供と人形で写真を撮りました。
講習を頑張っているパパと横にいる子供の写真なども撮り、今でも主人と見返します。かなりいい思い出です。

はろぅ

いこーよは私もたまーに見ていますが、大きいイベントは載っていますが、小さいイベントはあまり載っていない印象です。

私の場合ですが、インスタで自分の地域のインスタをやっている店舗や記事を書いてる人などや情報通っぽいママさんをフォローする。
同じくフェイスブックでもチェックしています。

すると結構情報が入ってきますよ♡