※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
雑談・つぶやき

三月に友人の結婚式がありましたが、旦那、義父、妹旦那がインフルにか…

三月に友人の結婚式がありましたが、
旦那、義父、妹旦那がインフルにかかってしまい娘を預けれず、←県外の式だったので預けて出席予定でした。
当時娘も鼻水が出たしてうつったか、、⁇疑惑が出ていたので、
上記の理由を伝えて1週間きっていましたが欠席の旨を伝えて謝罪しました。

友人はお大事にーと連絡をくれました。

後日、旦那の体調も落ちついたし娘もただの鼻風邪?だったので、
入園するまでに改めてちゃんと祝いしたいから時間とれる日ある⁇と連絡しました。

が、既読スルーです。
もうすぐ一カ月になります。。

本当は怒ってるのか、、
はたまた私の聞き方がいけなかったのか、、

再度連絡してみるのならどんな文面がいいのでしょうか、、

なんか正直めんどくなってる自分もいます。。

皆さんならどうされます?

コメント

えまま

ご祝儀は渡されたんですか?( ; ; )

  • K

    K

    まだです。
    郵送も失礼ですし、会った時に渡すつもりです。

    • 3月28日
  • えまま

    えまま

    そうなんですね、、
    それが原因かな?とも思いまして、、

    私なら忙しいのに何度もごめんね、、
    ご祝儀もまだ渡せてないし改めてお祝いしたいから会いたいんだけど時間とってもらえるかな?
    っと送ります。

    で、それでも連絡来なかったらもう面倒になっちゃいます( ; ; )

    • 3月28日
  • K

    K

    郵送でも送るべきだったんですかね、、。
    そうですよね。ありがとうございます。

    • 3月28日
  • えまま

    えまま

    急なキャンセルはそうしたほうがよかったのかもしれないですね、、
    支払いもあるので、、
    ご祝儀で払う予定だったら計算合わなくなりますし、、

    • 3月28日
  • K

    K

    そうですね、とりあえず連絡してみます。

    • 3月28日
どどどすこい

私が独身でkさんのお友達の立場なら距離おきますね😨💦
独身と子持ちの差ですよ💦

  • K

    K

    ??
    友人は、先に籍はいれてて式をあげたかんじです。
    子供にも何回かあってるんですがね。。

    • 3月28日
  • どどどすこい

    どどどすこい

    そうなんですね\(^-^)/
    断った時点でご祝儀を郵送すればよかったのかもしれたせんね💦
    まぁ突然のキャンセルはいい印象じゃないですしね💦

    • 3月28日
  • K

    K

    郵送で送るにせよ、
    子連れのキャンセルを理解してもらえないのはなんだかな、、と思ってしまいます。

    • 3月28日
lloy

私なら断った時点でお祝儀だけでも郵送で送らせてもらうようにします😭💦
直接あった時に渡すのも要は別にご友人に時間をとってもらう事になるのでどちらかというと1週間切ってたのなら郵送でも送るべきだったと思います😭

娘さんの疑惑?ということで病院には連れていかなかったのですか?😂
完全にインフルエンザと断定してたのならしょうがないかもしれませんが、鼻水出てるのだけで断るのなら一時保育など他に手段もあったのではないかと思います💔

本当、結婚式されてる側なら重々承知かもしれませんが、直近のキャンセルはご友人もかなり大変だったかと思います😢

取り急ぎ会うのはやめて、ご祝儀だけでも渡したいからと書留で送ります💦

  • K

    K

    郵送でも送るべきだったんですね。。
    祝儀とはいえお金だけポンってのもどうかと思ってしまいました。

    旦那がインフル発覚したのが式の1週間前、
    娘が鼻水が出たしのが式の3日前です。

    潜伏期間もありますし、
    私もうつってる可能性はなくもないですし、
    そんな不確かな状態で式に出席してうつってましたも迷惑でしょうし、
    預けるのも迷惑かなと思って一時保育はやめました。

    • 3月28日
  • lloy

    lloy

    ということは、式の3日前にキャンセルしたってことですよね😅💦
    主さんがうつってる可能性もなくもないと理由にされるのであればご主人が発症わかった時点でキャンセルされるべきですし、その言い訳は後付けのような気がします💦

    ご回答が逸れてしまって申し訳ありません😭
    連絡の内容的には
    ご祝儀もまだ渡せてないしお詫びも兼ねてちゃんと会いたいのでもし時間とれるなら教えてくれないかな?
    などはどうでしょうか😢✨

    ご友人とうまく連絡取れれば良いですね😊💕

    • 3月28日
  • K

    K

    説明不足ですいません。

    旦那発覚して、義母に預ける予定が義父発覚、妹に預ける予定が妹旦那発覚。。

    で、3日前です。

    まあ理解はされないでしょうね。。
    とりあえず連絡してみて来なければ郵送します。
    そして疎遠になりそうです💦

    • 3月28日
  • K

    K

    追記。
    旦那発覚してからは実家に帰ってもらってます。

    • 3月28日