※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
妊娠・出産

32週の妊婦です。下腹部に生理痛のような痛みが数日前からあり、夜に痛みが強くなります。お腹は張っていません。妊娠後期によくある症状でしょうか?来週の健診まで様子を見るべきでしょうか?

現在32週です。
数日前から下腹部あたりに生理痛のような痛みが出てくるのですが、妊娠後期になると皆さん出てくるものなのでしょうか?
ここ数日夜になると痛くなっています😥
お腹は張ったりしていません💦

次の健診は来週なのでそれまで受診した方がいいのか不安になって...😵💦

コメント

まぁー★*゚

それは前駆陣痛とかじゃないですかね?🙆
気になるなら健診待たずに行った方がいいかもですよ!

  • MMama

    MMama

    前駆陣痛ってこんな早い時期からなるものなんですかね😰?

    • 3月28日
( ˘ᵕ˘ )

私も最近下半身がチクチク?とした
感じあります!痛い訳でもないし
ツンとした感じと言いますか(;;)

調べたら子宮を支える何かがのびていたり、赤ちゃんの圧迫によるものだったりするみたいです!

他の方の回答にもありますが
前駆陣痛の可能性もあるみたいなので
これとは言いきれませんが😣

  • MMama

    MMama

    下腹部が重たい感じです😥
    赤ちゃんの圧迫感とかだったらいいのですが...💦💦
    ずっと続けば病院に連絡した方がいいですよね(>_<)

    • 3月28日
  • ( ˘ᵕ˘ )

    ( ˘ᵕ˘ )

    下腹部が重たい感じだと私と違いますね(;;)横になって治ればいいですが続くようでしたら、次の検診に聞いてみるか酷いなら電話してみた方が安心かなと思います😣お大事になされてくださいね(*_*)

    • 3月28日
まぁー★*゚

個人差あるからねー😰
あたしもそのくらいから前駆陣痛みたいなんきて予定日より1ヶ月早く産まれたよー🙌
まぁ、あたしは9ヶ月まで病院で看護助手でバリバリ働いてたせいでもあるけど、痛い時は無理せず横になったりした方がいいですよ!

  • MMama

    MMama

    予定より1ヶ月早く産まれたんですね😳💦
    そうですね!横になって休みます(>_<)

    • 3月28日
yun🧸♡*

コメント失礼します(><)
こちらの質問後どうだったかお話聞かせてください😢
そのような鈍痛があり不安に感じています(´;ω;`)

  • MMama

    MMama

    返信が遅くなりすみません💦💦
    その時は確か痛くなったら安静にして過ごしてなんとか次の健診までいけました!
    まだ鈍痛つづいていますか?

    • 5月11日
  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    次の検診が三日後です!
    夕方痛みだして3時間してやっと落ち着いてなんともなくなりましたが
    さっき目が覚めてほんの少し鈍痛がするような気もします(´;ω;`)
    なのさんは次の検診に行った時に切迫など言われましたか?(><)

    • 5月11日
  • MMama

    MMama

    3時間して落ち着いたんですね😂💦
    33週の健診では、張り止めをもらって痛い時に飲んでって言われました!
    35週の健診で少し切迫気味と言われて自分でなるべく安静にしていました💦

    • 5月11日
  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    そうなんですね(´;ω;`)!!
    未だ張りが自分でわからなくて
    気づけていないのが怖くて😢
    生理痛っぽいのはなんだったんだろう😓でも今は落ち着いてます😭🙏
    優しくお返事いただきありがとうございます🥰

    • 5月11日
  • MMama

    MMama

    生理痛っぽいのはお腹が張ってるんだよって通ってた病院の先生は言っていました💦💦
    今落ち着いてるならよかったです✨✨
    出産まで無事に過ごせますように☺️✨

    • 5月11日
  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    お腹が張ってるんですね😱
    固くないので張ってはないのかと思いました😢💦でも痛みがあるってことはそれしか考えられないですもんね(´;ω;`)
    ありがとうございます🥰

    • 5月11日