※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

生後7ヶ月の服装について相談です。昼は薄手の半袖肌着とカバーオール、夜は長袖肌着とキルト生地のカバーオールを着せています。日中は長袖の薄手のカバーオールが欲しいが、まだ半袖しかない状況で悩んでいます。

生後7ヶ月です。最近急に暑くなってきましたが、昼と夜どのような服装にしてますか?😵💦
今日は昼間は薄手の半袖肌着の上に薄手のカバーオールで、夜は長袖肌着にキルト生地のカバーオールです。
まだ夜に半袖は早いのかなとも思って😓
日中も長袖の薄手のカバーオールとかにしたいんですが、今はほとんど半袖ばかりで、新生児用で60~70の長袖とかのしかなく😭
日中出かける時はセパレートにしてますが、家ではロンパース?カバーオール?です!
さっき寝かせる時も少し暑そうな感じだったので、着替えさせようか迷ったのですが💦

コメント

Minnie

日中は半袖の肌着に薄手のロンTなどで、夜は半袖の肌着に長袖ロンパース着せてます☺️
ほんと最近暑くなってきましたよねー😂🌞

  • みかん☆

    みかん☆

    夜も半袖肌着で大丈夫ですよね!
    今日は長袖着せちゃったので、寝てくれてますが暑そうです💦
    次起きた時に半袖に着替えさせた方がいいでしょうか?😣
    日中はロンTも半袖ですか?

    • 3月28日
  • Minnie

    Minnie

    暑くて寝れなそうなのであれば着替えさせた方がいいかと思います☺️
    日中はロンTなので長袖です(*^_^*)笑

    • 3月28日
みーたんママ

私も昨日から肌着は半袖で、昼も夜も薄手のロンTと長ズボンです😊
夜のお布団も何がいいのか悩みますよね…お布団だと暑そうで薄手の毛布をかけたら明け方少し寒そうだったりで…難しいです😭

みーにゃ

私は長袖肌着に
腹巻きズボンを着せてます!
寒そうだったら、薄手のベストを足してます😯ちょうど良さそうです😊
写メ貼ります📸
この時期難しくて私もみなさんの
知りたかったのでタイムリーでした😂💓

昼間は、長袖肌着一枚に
短パンとかオーバーオールなど😊
でも、車は暑そうなので
半袖肌着も出さなきゃ😂
外出時は、半袖着せてますか?
格好教えて頂きたいです😭