※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことま
お仕事

介護職のお給料について教えてください。デイサービスや老人ホーム、訪問入浴などの仕事内容も知りたいです。

旦那さんが介護職の方、よろしければお給料を教えてください🙇✨

また介護職と言ってもデイサービスだったり老人ホームだったり訪問入浴だったり、色々あると思うので、そこら辺も教えて頂けたら嬉しいです!

よろしくお願いします🌷

コメント

さらら

主人は障がい者施設での勤務です。
月に30万ちょっと、年収だと500万ちょいです…💦

• ことま

ことま

早速回答ありがとうございます!

すごいですね😲💦
    うちの県じゃ介護で月30万はない気がします😢
    ちなみに旦那様がお持ちの資格は、介護福祉士だけですか??勤続年数はどのくらいですか??

• 3月28日
  • さらら

さらら

介護福祉士のみですね…ただ介護専門の4年制大学を出ています。
    勤続年数は5年で、副主任をしています!
    介護職って大変なのに安月給!っていうイメージがあったので結婚生活も覚悟していましたが、夜勤はあるものの残業はあまりなく休みも月9日はもらっています。
    今のところ転職を考えるほどではなく私も実はビックリしています💦笑

• 3月28日
  • ことま

ことま

そうなんですね👀💡
    るんるんさんのお話を聞くと介護職にも希望見えてきました!笑
    やっぱり四大を出ていることは相当強味になるんですかね〜😭

• 3月28日
ちっち

病院勤務で20前後でした^^;
転職しましたよ^^;

• ことま

ことま

回答ありがとうございます!

やはり介護だとそれくらいですよね😞
    勤続何年くらいでしたか??
    転勤後はどのようなお仕事をされていますか?

ちなみにうちはこの3月半ばまで訪問入浴をしていたのですが、電力会社の営業に転職して、早くも続けれる気がしないと弱音を吐いています😪
    できる限りは続けてもらいたいのですが、やはり今までずっと介護で来ているので、介護の方に戻ることも検討した方がいいのかな〜と思い質問させていただいてます😣

• 3月28日
  • ちっち

ちっち

高卒で働いて3年くらいでした😣
    確か3年実務を積めば資格の試験が受けれるとかだったんですが、資格取ったところで給料は1万くらいしか上がらないようで、資格は取らずに転職を選びました!

転職後は建築関係の営業をしていますよ(*^^*)
    ただ、給料は介護と比べると全然いいですが、介護と比べると勤務時間がエグくて、転職して半年ちょっとですが、うちも何度介護に戻ってほしいと思ったことか…(笑)

お金の事を考えると介護に戻るなんて選べません(笑)

• 3月28日
  • ことま

ことま

うちも今ちょこさんと同じような状況なので、お話聞けて嬉しいです😅

営業えぐいですよね💧
    うちはまだ転勤したばかりなのですが、周りの社員さん達の話を聞いて、もう既に病みかけてます⤵

本当に笑
    お金のことを考えたら戻れませんよね😥

• 3月28日
  • ちっち

ちっち

転職したばかりの時は試用期間3 ヶ月あって、その間はまともでした(笑)
    基本は今7:30~21:00とかですね、ちなみに定時は18:30ですが、試用期間終わって正社員になってからはそんな時間に終わったことありません^^;

介護は将来的に見ても、給料そんなに上がることもないですからねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    (今後変わる可能性もないとは言いきれないけど)

• 3月29日
  • ことま

ことま

そうなんですね😅
    うちのところは既に普通の社員さんと同じ時間で、朝は平日が基本は10:30~で終わるのが20:00。ただ20:00ぴったりに終わることはなく、帰りつくのが0:00になったりすることもあります😥

福祉系全般的にもう少し上がってくれたらと願うばかりです笑

• 3月29日
  • ちっち

ちっち

労働時間的にはほぼ同じ感じですね😣
    やっぱ残業が当たり前ですよね😰
    定時ってなんだよとホント思います(笑)

上げようって話も出てるみたいなんですけどねー(><)

• 3月29日
  • ことま

ことま

本当に定時ってなんなんですかね😅

営業にしても介護にしても、もっと全体的に働きやすい国になってほしいですね😢

• 3月29日
なー

私はデイサービス勤務の理学療法士です!同じ職場の介護福祉士は月手取りで20万強らしいです。
処遇改善加算も少しずつ上がってきているようですが、介護業界はまだお給料が安定しないですよね😣

• ことま

ことま

そうなんですね💦
    職場の方たちは勤続何年くらいなんでしょうか?🙈💦
    調べたところ私の県では、初任給が17万行かないくらいのところばかりだったのですが、初めはやはりそれくらいでしょうか??

介護は大変な仕事なのに、もう少しお給料上がってほしいです😢

• 3月28日
  • なー

なー

20万強のスタッフは経験年数は10年目、今のデイサービスでは3年目です。社会福祉士の資格も持っていると資格手当でもう少し給料も上がるみたいです。夜勤のないデイサービスで20万あれば良い方だと思います。

• 3月28日
  • ことま

ことま

なるほどですね👮
    デイサービスは介護の中でも安いと聞きますね😞💦

• 3月28日
ぷっぷ

施設内の訪問介護で夜勤込みで手取り20万いくか行かないかくらいです。
因みに夜勤は月9-10です☺

• ぷっぷ

ぷっぷ

あ、これは私ですが旦那も同じです!

• 3月28日
  • ことま

ことま

ご夫婦で介護職されてるんですね💡
    夜勤多いですね👀💦
    ちなみに差し支えなければ、勤続何年くらいですか?🙈

• 3月28日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

私も旦那も6年目です(*Ü*)
    介護は安いですよね😭

• 3月28日
  • ことま

ことま

そうなんですね💡
    なかなかですよね( ´~` )
    私も今は働いてないですが保育士なので、同じようなもんなのですが😅

• 3月28日

アタシの旦那さんは特養で仕事してて色々と引かれて1ヶ月で15万前後の給料です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )↘️↘️

• ことま

ことま

やはりそれくらいですよね〜💦💦
    ちなみに差し支えなければ、勤続年数はどのくらいですか?🙈

• 3月28日

退会ユーザー

どういたしましてです(__)🤚🏼‼️
    そうですし今は旦那さんだけの給料で生活してるからギリ②の生活でやりくりしてます‥
    多分旦那さんは今年で3年目位だと思います‥

• 3月28日
  • ことま

ことま

そうなんですね💦
    うちは最近介護職から営業に転職したのですが、うちの旦那さんには介護職の方が似合ってる気がしてて・・・
    いつか介護に戻れたらいいな〜と思ってるのですが、子どもが産まれたら余計に介護職に戻りにくくなりそうで・・・😢

• 3月28日

退会ユーザー

似合ってても精神的にも肉体的にも辛いし安い給料を考えたらもう少しゆっくりどうするか考えた方が良いと思います‥
    アタシの旦那さんは今日ネットで国家試験でもある介護福祉士の合格をしてるか確認したら無事に合格してたみたいなので今の職場から離れてもう少し給料が良くて人間関係も良い所を探すと思います‥

• 3月28日
  • ことま

ことま

そうですよね〜😥
    うちはずっと剣道をしていたせいもあり、若いのに既に腰痛持ちなので、ゆっくり考えてみようと思います😢

おめでとうございます🎉
    いい職場が見つかるといいですね😌🌻

• 3月28日

退会ユーザー

旦那さんとよく話し合ってゆっくり最終的にどうするか決めた方が良いですよ(´・ ・`)🤚🏼💦‼️
    ありがとうございます(´∇`)🎵🎶
    確かにそうですね( ´^`° )↘️↘️‼️
    とりま今の職場は年に2回のボーナスが出てるらしいんですが結局生活費で段々とお金が減ってるみたいですし来月から息子を預けてアタシもパートの仕事を探して仕事するって決めました‥

• 3月28日
  • ことま

ことま

そうします😣
    アドバイスありがとうございます😭✨

私も子どもが6ヶ月になったら働きに出ようと思ってます🙍
    お互い頑張りましょうね😢💪🔥

• 3月28日
みの

旦那ではなくわたしですが、障害者入所施設勤続3年で手取り18〜20です😭
月は安いですが、ボーナスが年80から100万と、思ったより多く出るのでそれでカバーしてる感じです💦

• ことま

ことま

ボーナスすごいですね👀💦
    ちなみに差し支えなければでいいのですが、旦那様はどのようなお仕事をされていますか?🙈

• 3月28日
‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

あたしが結婚するまで介護福祉士で老健で働いていて、その影響を受けた旦那も食品会社から転職して、4年前に初任者研修(ヘルパー2級)受けました❗️
特養で働いてますが夜勤込みで18万円くらいですかねー💦

時間不規則で、子供と接する時間も少ないし、給料も低いのでまた転職考えてるとこです…(´・_・`)

北海道なんですけど賃金安いです😭

• ことま

ことま

やはり介護職はなかなか安いですよね😥
    うちは全国最低賃金の高知県なので、介護じゃなかなか家計が・・・🙍⤵

• 3月28日
なな

有料老人ホームで手取り30万前後です‼︎
夜勤、残業、待機、家族の手当てが出てそれくらいです‼︎

• ことま

ことま

すごいですね👀💦
    都市部とかですか?💦
    うちもそれくらい手当の充実したところ見つけたいなぁ笑

• 3月28日
HaYuSaMama

まめさんもうすぐ出産なのですね✨
ドキドキですね😆

主人は、都内のサービス付き高齢者向け住宅(2ヶ所)の管理者で手取27万です。
サ高住は、介護の実務経験年数がカウントされないので介護福祉士も目指せずヘルパー2級のみで仕事してます。

夜勤入りの日も朝から仕事してそのまま夜勤やって夜勤明けても帰れず日勤の仕事して次の日も仕事…と身体壊すレベルです。休みの日でも構わず仕事のメールや電話が鳴りっぱなしです。

介護は、会社によっても特に地域によっても手取が変わってくるので難しいですね(´・ω・`)

• ことま

ことま

回答ありがとうございます🌼

はい!もうすぐです😣
    ドッキドキしてます笑

そういった介護のお仕事もあるんですね😲
    初めて聞きました✨

うちの主人は現在は営業職をしていますが、やはりどんな仕事でもお休みがしっかり取れないのが現状なのですね😕💧
    体を壊さないことだけ祈ります…(;_;)

• 4月14日