※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡
産婦人科・小児科

香川県の井下病院での出産経験を聞きたいです。

香川県の井下病院さんで5月に出産予定です。最近里帰りしてきました。

こちらで出産経験がある方、どんな感じだったか等、何でも良いのでぜひお話聞かせて頂きたいです!^ - ^💓

コメント

すー

私も井下病院で里帰り出産しました😊
先生や助産師さんも優しかったです。
私は赤ちゃんの心拍が低下して緊急帝王切開になったのですが、心拍低下もすぐ先生が気付いてくれて良かったです✨

• みー♡

みー♡

コメントありがとうございます!
    雰囲気良いですよね✨信頼できる先生がいると安心です(*^o^*)

• 3月29日
ちふゆ

こんばんは!
私も井下病院で里帰り出産予定です✨
同じ時期なので思わずコメントしちゃいました😂
回答になってなくてすみません💦

• みー♡

みー♡

いえいえ(*^o^*)同じ週数の方いて心強いです✨
    母親学級とか行きました??私は行ってなくて🙄💦

• 3月29日
  • ちふゆ

ちふゆ

もしかしたら入院期間かぶるかもですよね😊💓
    母親学級は井下病院のは行ってないです💦里帰り前の病院で初期と中期?は参加しました( ¨̮ )

• 3月29日
  • みー♡

みー♡

ほんとですね😊
    そうなんですね✨私も他院で初期だけ行きました(^^)井下さんは4月の回だけ夫と行こうか迷ってます〜
    立ち会い分娩されますか??✨

• 3月29日
  • ちふゆ

ちふゆ

そうなんですね✨うちは仕事の都合でタイミングが合えば立会い予定です!

• 3月30日
  • みー♡

みー♡

うちも間に合えば立ち会い希望です!ただ、来るのに新幹線で6〜7時間かかるので運次第です笑
    残り約2ヶ月のマタニティライフ楽しみましょうね〜😊💓

• 3月30日
  • ちふゆ

ちふゆ

わ!遠いですね😭💦うちは県内ですが仕事で関西まで行ってます😂お互い旦那さんが間に合いますよーに🙏✨
    もう2か月!早い!マタニティライフ楽しみましょう🤰💕

• 3月30日
あんじ

二人とも井下病院で出産しました😊先生をはじめ皆さん優しいです。特に病棟看護師さんは優しいですよ🎶もう一度、出産という形で入院出来れば良いな~と思える病院です🤗
母親学級はLDRや病室見学させて貰えます😊

• みー♡

みー♡

お二人とも井下さんなんですね!
    優しさ大事ですよね✨初産なので尚更心細くて(><)
    見学できるんですね!気になります🤔母親学級はお一人で参加されましたか?

あと差し支えなければ教えて頂きたいのですが、下のお子さんの時(去年末くらいでしょうか?)、費用はどのくらいになりましたか?
    42万円からいくら位超えるのかなーと思いまして💦

• 3月29日
  • あんじ

あんじ

おはようございます😊
    母親学級は1人で参加しましたけど結構ご夫婦で参加されてる方多いです。個人的にはお二人で参加して旦那さんに心の準備&少しでも知識持ってて貰った方がいざと言うとき心強いと思うし何より絆が深まるかと🤗🎶

二人とも帝王切開なので参考程度ですが、健康保険限度額適用認定証も利用して持ち出しは3万円弱です。普通分娩の方も同額位かと思いますよ😊

• 3月30日
  • みー♡

みー♡

おはようございます☀
    なるほど、そうなんですね!夫の都合が合えばぜひ一緒に参加しようと思います✨
    費用の詳細ありがとうございます😊情報が少なかったので、とても助かります(*^o^*)

• 3月30日