※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみがきこ
子育て・グッズ

義理母から定期的に届くミキハウスの服が好みではない。自分の好みを伝える方法はあるか相談。

ミキハウスの服を定期的に送ってくる義理母。
ミキハウスの中にもかわいいのはたくさんあると思うんですが、
なんてゆうかチョイスがダサくて…
気持ちはありがたいけどちょっとつらいです(ー ー;)

女の子なのにやたら男の子っぽい柄のもんが含まれています。
私は海外のシンプルなのとか大人ウケする柄の服が好きなんですが、くまやうさぎがどーん!とデザインされた服は好きではなくって(>_<)

服選びは楽しみだと思うし、ミキハウスは質がいいだろうからありがたいんですけどね…

なんかこう、あまり好みではないし、こんなのが欲しいとアピールする方法はありますかね???

コメント

ぴょこ

時間が合うようならば
一緒にお買い物にいくのは
どうでしょうか(´๑•_•๑)

• はみがきこ

はみがきこ

それが一番でしょうかil||li_| ̄|○ il||liそれはそれで欲しいものを言いにくいですが…
    というかいつもネットで買ってうちに届くようにしてくれます。
    このブランドがほしい、かわいい!と好きなブランドサイトを見せるのも勇気がいります(;-;)

• 3月29日

はー分かります😭💭💭
うちも義実家や旦那の知り合いからミキハウス沢山貰って、、😅質がいいのは分かるんですけど正直好みではないです。あんまり着せてません笑
答えになってなくてすみません。笑
私もシンプルなデザインが好きです💛

• はみがきこ

はみがきこ

ですよねm(*_ _)mずっと着ずに置いてますか?売ったりしたことありますか?

• 3月29日
ゆぅい

私も趣味じゃ無い服をよくいただいてたのですが、それを旦那に相談したら旦那がその服趣味じゃ無い、こういうのがいいって自分が嫌やっていう言い方してくれて、そこから一緒に買い物行って好みの服買ってもらえるようになりました😅

• はみがきこ

はみがきこ

一緒に行くとなると気を使いませんか?お金だけ渡してほしいです…だめかm(*_ _)m
    服選びも楽しいんだろうと思うんですが。いつもネットで買ってうちに届くようになってます。旦那に言ったら欲しいものをピンポイントで伝えるわとの事でした😅

• 3月29日
まーもーめー

趣味が合わない洋服ほど辛いもんはないですよね…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
子ども服=ミキハウス!とインプットされてそうなので、無地にワンポイントとかシンプルなボーダーのが欲しいなぁ♡とおねだりしちゃうとか?(*⁰▿⁰*)
わかります〜私もミキハウス素材が良いので好きなんですけど、無地やボーダーやデニムなどのシンプル!なやつしか買わないです。
好きなブランドであってもロゴドーン!みたいなのは元々好きじゃないのです。さりげなくが好き♡

• はみがきこ

はみがきこ

けっこう重要なことだと思います。さすがにメルカリに出すのは申し訳ないし…
    うまくおねだりが通じればいいんですが笑
    私もロゴどーん!は嫌いです。なのでくまドーン!うさぎドーン!も苦手ですil||li_| ̄|○ il||li

• 3月29日
にぎり丸

私も全く一緒です!
うちはやたらとフリル、ピンク‼︎って感じで、もらった時のリアクションに困ります。。

私も大人のミニチュア版みたいなカジュアルな服装をさせたいので、もらった服は義実家に遊びにいくときだけ着せて、娘が人目につかないようにしてます笑
それ以外は本当にお世話になってていい人達で大好きなんですけどね‥

あとは週一で遊びに行くので、もらった服以外は普段のカジュアルな服を着させて、これ、安かったんですよ〜とな、◯◯ってお店が好きで〜とさりげなくアピールしています笑

• はみがきこ

はみがきこ

一緒ですね!大人のミニチュアかわいいですよね。うちも保育園では数がいるから保育園用と実家行きの時だけで着てもらうかもしれません。
    アピールは通じてますか?笑

• 3月29日
脇臭い

ミキハウス、お高いですよね、優しいお義母さんですね。私、ミキハウス好きです、いいとこのお坊ちゃん的な感じで笑

子供ってなに着てもかわいいので自分の好みより、今しか着れないような格好させるのも楽しいですよー

• はみがきこ

はみがきこ

高いからびっくりします!確かにいいとこの子風です笑
    着せてみると案外かわいい時もあるんですけどね!
    服が好きなので私としては選びたくない服なんですm(*_ _)m

• 3月29日
みき

義母は私の好みがわからないから、一緒に買いにいこうって言ってくださるので今のところ回避されてますが、義父が勝手に選んできて渡され、これお揃いって言われた日はドン引きしました!話がずれてすみません💦笑

柄物をいただくものが多いから、シンプルな物が今度はほしいな〜的なことはどうでしょう😄お姑さんはザ、ミキハウス!っていう服が好きなんでしょうね😂

• はみがきこ

はみがきこ

一緒に行くとなるとまた気を使いそうです(>_<)お金渡してくれて好きなものを買いー!的なのが1番ですね(^ω^;)お揃いって義理父とですか?なかなかパンチきいてますね。
    まさにthe!mikihouseで…たまに当たりがあります😅
    シンプルねだってみます。

• 3月29日