※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
家族・旦那

旦那がいるのに子どもの相手よりゲームばっかりしてます。そーゆー時、…

旦那がいるのに子どもの相手よりゲームばっかりしてます。そーゆー時、皆さんはどー対象してますか?

コメント

shiori

私の旦那そんなんでしたけど、毎日毎日文句言ってたら子供が居る時は子供の相手するようになりました🤣

はるか

怒ります、殴ります
ゲーム取り上げます!

m∞m

うちもそうですが、諦めてます(笑)
たまに○○したいから少し抱っこしてて(^^)って言ってます!
それも無駄なら私ならキレます(笑)

なみ

娘を旦那に近づけて「パパー♡遊んでよぉ〜♡」と言います(笑)

みかんゼリー

うちは逆ギレされるので、何も言わなくなりました😑💦
おかげで息子はパパにあまり懐いてません😂😂😂

柊0803

言っても全く聞かなかったので主人も見ているSNSでさらっと愚痴りました(笑)

主人の友人から「それはダメだ!」とコメントをもらってから大分子供に目を向けるようになりました。

…がいつまでもつか…。

Ⓜ︎

諦めてるのでほっといてます🙄
ホントは子供と遊んで欲しいけど、期待するだけ無駄だったので💧
諦めてから楽になりました!笑

ちびじんべえ

ウチのことでしょうか?(笑)

オムツ替えて
お茶入れたから飲ませて

など指示してなるべく子どものお世話をさせています。
遊んであげて、だと一緒にテレビを観るなどラクをしようとするので言わないようにしています。

みずたま

子どもが隣でひとりで遊んでて、その横でゲームするってそれ中毒ってか病気だよー。って言って納得させて自ら仕舞わせました。
息抜きを完全に絶てとはいわないけど、状況見て見ろよと。

うちはスマホゲームなので完全なる脱ゲームが無理で…やる時間とかタイミングは決めてるんですが、たまに約束を破られ、大モメしては正しての繰り返しです。
自分で納得すれば正すのですが、毎回そうも行かなくて😂
そのへんの横着な子どもよりよっぽどめんどくさいです笑

おかん

旦那の横にそっと子供と座って
ジーーッとゲームを眺めて静かに圧力をかけます。。。

コマ

お父さんにかまってもらえんのか、可哀想に😥って言うと、ちょっとは見てくれます😂
で、またスマホばっか見てたら、
スマホばっかで相手してくれんのか、可哀想に😥って言ってます😚

遠回しに駄目なお父さん。って言ってます🤭

雪見だいふく

うちは怒らずに「そういえば最近絵本新しいの買ったの!読んであげて〜」とか、「この子今この遊びがブームなんだよ。やってあげて〜」とか言うとやってくれます。でも毎度毎度言うのも疲れます( T_T)
言われなくてもちゃんと構ってあげて欲しい…

yまま

うちもゲームとかYouTubeとか
ずっとしてます( ;´・ω・`)

娘が泣いてても全く見向きしないときは
旦那に聞こえる声で
ぱぱもうすぐ来るからね~
まってようね~
っていってそれでもこないときは
旦那のとこにつれていきます(笑)
あ、ぱぱいたね~
抱っこしてもらおっか~
って言って抱っこさせます(笑)

でもPS 4でモンハンやってるときは
絶対むりです諦めます(;´Д⊂)