※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕
子育て・グッズ

子供たちが食事中にふざけて食べない悩みがあります。3歳の子は食べるのが遅く、ふざけて食べないため、食事が1時間以上かかることも。妊娠中でイライラしており、食事の時間が怒りっぱなしで困っています。

食事のことで悩んでます。

3歳と2歳の年子がいます。
いただきますをしたすぐはパクパク食べてるんですが、
ある程度食べてお腹が満足してくると
2人してキャーキャーふざけ出します。
1人がふざけると、もう1人が反応してエンドレスです。

2歳は食べさせるとふざけながらもなんとか食べて大体30分以内に食事が終わります
問題は3歳で、食べるのがゆっくりな上にふざけて余計に食べなくなり、ごちそうさまなのかと聞いても違うと言い、さらには食べ終わってないのにおかわりを要求したりして食べ終わるのに1時間以上かかったり、おかわりした分は口をつけずに終わったり、ごちそうさましないと言った時の状態のまま結局ごちそうさましたり…
途中で食事を下げようとするとギャーギャー怒ります。

3人目を妊娠中(妊娠初期)でイライラしているからか、楽しいはずの食事の時間は
怒って怒鳴ってばかりで、どうしようもなくて困ってます。
子どもたちにも悪影響だなと思いつつほかっておくと2時間ふざけてご飯を食べずに遊んでしまうので怒るしかなく…
(3歳は今年度から保育園です)

乱文で読みにくくてすみません。

コメント

れん

流石に2時間は、無いと思います💧
時間を決めて、この時間までに食べなかったら片付けるよと伝えてみては?

• 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

元々ダラダラ食べるタイプの子なんですよね…
    やっぱりその方法しかなさそうですね!
    ありがとうございます、やってみます!

• 3月28日