※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまうま!
その他の疑問

現在祖母と同居していて再来月から婚約者と住みます。休日は婚約者の家…

現在祖母と同居していて再来月から婚約者と住みます。
休日は婚約者の家に行くのですが少しずつ引っ越しをしようと思います。
業者には頼まないつもりなので少しずつ運ぼうかと思っているのですが何から運べば良いでしょうか??
引っ越しが何分苦手なのでスムーズに進むコツなどあれば教えてください😂

コメント

ぽん

私は、保存食や、普段あまり使わないキッチン用具や、今で言う、夏服や秋服など、必要だけど、今すぐにはいらないものを先に運びました♡それから、最後に生ものや、大きな家具、よく使うものなどなどを運びました!!!本当は家具の中身など、いっぺんに運べば楽ですが、私も業者を頼まずしたので、タンスの中身などは抜いたりして、なるべく家具も軽く持てるようにしましたよ!!家具って中身を抜いても重いものも多いですからね、、。あとは、男の友人など、仕事が得意な友達にも協力してもらいました!
説明下手でごめんなさい!笑笑

• うまうま!

うまうま!

回答ありがとうございます!
    祖母との同居なので生物や家電は特になく、主には私の荷物ですが何から運べば良いのか...
    とりあえず使わない靴や帽子、バックなどから運ぼうと思います。
    ありがとうございます😭🎶

• 3月29日