※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイママ
ファッション・コスメ

産後のパーマでかぶれた方いますか?今までに数回、同じお店でパーマをし…

産後のパーマでかぶれた方いますか?
今までに数回、同じお店でパーマをした経験がありますが、産後5ヶ月で先日久々にロングから首あたりまでカットしてパーマをかけたら、首と顔の髪が当たる部分と耳にぶつぶつが沢山でて痒くなっています…
美容室に電話してその旨を伝えると、産後で体質が変わったり肌が敏感になってる可能性があると言われました。
明日皮膚科に行くのですが、他にも同じような経験された方がいましたら何日くらいで治ったか、塗り薬の場合赤ちゃんを抱くときどうしていたか等教えていただけると助かります。
よろしくお願いします!

コメント

YM♡ih

私もありました!
妊娠中、産後は体質の変化や、
肌が敏感になってるからだと思います。

私は美容室に確認もしなかったですが
皮膚科受診で処方された薬を塗ってました。
ステロイドだったと思います。
夜に塗ってたので、
特に気にしていなかったです😅

• カイママ

カイママ

返信ありがとうございます!😊
    やっぱり敏感になったりするんですね💦似たようなご経験の方がいて安心しました。
    なるほど。寝る前に塗るようにしたら確かに問題ないですね!ありがとうございます😊

• 3月28日