※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buzz
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が歩かないことに不安を感じています。同じ月齢で歩かない子がいるか心配です。焦らずに待つしかないですが、不安です。

1歳1ヶ月の娘を育ててます。
同じくらいの月齢でまだ歩かないよって方いらっしゃいますか?立つ時間もだいぶ長くなってきたもののなかなか一歩が出ません。焦っても仕方ないんですが、、、
歩く気配がなく不安です。

コメント

ゆうたん

うちの子最近やっと歩き始めましたよー!
その頃や、最近までずっと焦っていましたが大丈夫ですよぉ!

• buzz

buzz

焦りますよね!!
    周りの子がだんだん歩き出して、、、すごーい!って言いながら心の中ではかなり焦って、、、
    子供の成長一つ一つでこんな一喜一憂するとは、、、先が思いやられます。

• 3月29日
おにおん

息子は歩行器があると歩きますが、なしだと3.4歩しか歩けないです👣

• buzz

buzz

うちの子、一歩も歩きません。
    たっちするんですが、一歩がなかなか泣
    歩くと大変って聞きますが、歩かないと歩かないで不安ですよね泣

• 3月29日
ゆかり

うちも1歳1ヶ月になりましたが全然歩けません😓
周りの子はヨチヨチ歩きしてるけどうちは遅いんやって思って1歳3か月くらいには歩くやろうって思って待ってます。焦る気持ちめっちゃ分かります🙂
歩く姿を楽しみに待ちましょう😊

• buzz

buzz

私の友達も1歳2ヶ月で歩いたよー!とか1歳3ヶ月で歩いたよー!って言ってたんですが歩く気配が全くなく心配で心配で、、、
    早く公園とか行きたいな♡

• 3月29日
  • ゆかり

ゆかり

下の方に返信してしまいました😓

• 3月29日
㉗

うちも全然歩けません😣
やっと一歩踏み出したけど
それも一回だけです😣
周りからまだ歩かないの〜?
とか聞かれると
余計気になってしまいます😅

• buzz

buzz

うちも言われます。会うたびに歩いた?って、、、泣
    うちの子、身長も体重も周りより少ないし、首すわりもおすわりも遅かったので心配で心配で、、、泣

• 3月29日
みー

歩く気配すらありませんよ😜😜笑
焦る気持ちわかります😩
でも、ゆっくり待ちましょう🤤💕

• buzz

buzz

そうですね。焦っても仕方ないですもんね。もう少し待ってみます!!

• 3月29日
くりゅ

うちの子ゆっくり過ぎて1歳11ヶ月でやっと歩きました。

• buzz

buzz

うちの子もゆっくりなのかな?
    首すわりもおすわりも周りより遅かったので歩くのも遅いかもですね泣
    ゆっくり待ってみます!!

• 3月29日
ちゃんころ

うちも歩きませんよ!突然すっと立ち上がって踏み出すのかと思ってもそのまましゃがみます😀でも全然気にしていません!ハイハイ沢山した方が運動能力が上がるとかガニ股にならないとかききますよ!暖かくなってきたので歩いてお散歩なんて楽しみですよね!

• buzz

buzz

全く同じです。
    おいでーってやるとしゃがんでハイハイしちゃうんです。
    ちゃんころさんみたいに気にしないようにしたいです泣

• 3月29日
トリケラトプス

うちもまだ歩かないです😅
私の周りでは、歩かないのはうちの息子だけ😱
でも、そのうち歩くだろうと焦るのやめました‼️1歳半までに歩いてくれればいいなぁって思って見守ってます😊

• buzz

buzz

やっぱりそうですよね(^_^;)
    私の周りも歩かない子本当少なくって、、、暖かくなってきたし、歩いてくれたら公園とか行きたいなーって思うんですけど、、、
    自分の娘を信じなきゃ!!ですね!!!

• 3月29日
よぴ

うちも歩かないです!というかまだつかまり立ちすらせず、毎日ハイハイで動きまわってます😂😂笑
焦ったり不安な気持ちはめっちゃわかります😅が、いずれ立ったり歩いたりするでしょうしお互い気長に見守りましょう✨(^^)/

• buzz

buzz

ありがとうございます!
    うちの子も声出しながら高速ハイハイですよ(^^)それはそれでかわいいんですが、、、
    そうですね!気長に待ちます(o^^o)

• 3月29日
ゆかり

確かに!
うちは上にお兄ちゃんがいるから公園によく行くんですがまだ歩かないからベビーカー乗せて待ちぼうけです…早く一緒に公園で遊んで欲しいし靴履かせたいっ😃
ちなみに、上のお兄ちゃんも言葉が遅くてダブルで心配です⤵︎⤵︎心配事ばっかで…😓

• buzz

buzz

大丈夫ですよ🙆‍♀️返信ありがとうございます😊

悩み尽きないですよね、、、次から次へと湧いてきます(^_^;)本当、子供を育てるって大変ですね泣

育児の先輩として色々教えて下さい(^^)

• 3月29日
  • ゆかり

ゆかり

ほんと次から次へ悩みいっぱいですょ😥
    魔の2歳児やし言葉遅いし下の子はまだ歩かないし
    卒乳も考えないと…
    周りの子と比べると良くないけど比べてしまいます😓

• 3月30日
  • buzz

buzz

分かります。支援センターとか遊びに行くと同じ月齢の子でも歩くどころか走ってる!?っていう子がいてかなり焦りました泣
    そのうち歩くよ!って言われるんですがまだかな?まだかな?って毎日焦ってしまいます。

• 3月31日
ゆかり

変な場所に返信してしまいました😅

az

はじめまして✨
11カ月からひとりで立ちますが、
歩きません 笑笑
でも気にしてません。
矯正しない顎を作ることを推奨している歯医者に通ってますが、今の子は体ができてないのに歩くのが早いから、矯正も多いし、姿勢も悪いと言われました。
この子の体が歩いてもいい時期に来たら歩くと思うので、それまで待とうと思います❗️

• buzz

buzz

そうですね!!
    本人は元気なんで私もゆっくり見守りたいと思います(^^)

• 4月1日