※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるりママ
子育て・グッズ

運動会で赤ちゃんとの対応について教えてください。

こんばんは!
明後日に上の子の幼稚園の運動会があるのですが、下に2ヶ月の赤ちゃんがいます。
さすがに授乳室やおむつ換えの所はあるかと思うのですが、朝から午後まであるのでどうなるんだろうと心配です(;^_^A
日差し対策とかこうしたらよかったよ!といったのがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

はーちゃん☆彡

つい先週、下の子が1になったばかりの時に上の子の運動会行ってきました。
授乳できる場所もあったし赤ちゃんと一緒に休憩できる部屋もあったので助かりました!
なのでほとんど私はその部屋で運動会を眺めていました😄
暑かったりので抱っこ紐に背中にあたるポケットには保冷剤を入れて暑さ対策はしました!
あと着替えとタオルは絶対あったほうがいいと思います。

下の子がまだ小さいと心配ですよね💧
かわいそうだけど下の子の宿命でもありますよね😰

• ゆるりママ

ゆるりママ

返信遅くなり申し訳ありません>_<
    今日、無事に運動会を終えました!
    小学校のグラウンドを借りての運動会で授乳室、休憩する所が体育館の中で区切っていただけでゆっくり休めずひたすら抱っことベビーカーでやり過ごしました(;^_^A
    今日は暑いというよりものすごく寒かったので姉弟ともども風邪が心配です>_<
    回答ありがとうございましたm(__)m

• 10月11日
まい。

うちも来週真ん中の子の幼稚園の運動会なんですが、ようやく下の子が16日で1ヶ月になるところです。
幸いうちは午前中で終わりなのですが、授乳になれば、幼稚園のお部屋をお借りしてしようかな、と考えています。
日差し対策は特に考えていないのですが、わたしは抱っこ紐+日傘で行くつもりです!

• ゆるりママ

ゆるりママ

返信遅くなり申し訳ありません>_<
    今日、無事に運動会を終えました!
    小学校のグラウンドを借りての運動会で授乳室、休憩する所が体育館の中で区切っていただけでゆっくり休めずひたすら抱っことベビーカーでやり過ごしました(;^_^A
    今日は暑いというよりものすごく寒かったので姉弟ともども風邪が心配です>_<
    回答ありがとうございましたm(__)m

• 10月11日