※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこぴ
子育て・グッズ

子供が寝かせる時の服装について相談です。寒さ対策で悩んでいます。

みなさんは寝かせる時はどんな格好で寝かしてますか?
服装やお布団のことなんですが、
私の住んでいる地域は夜はもうかなり寒くて、12度前後まで下がります。私は寒いのがとても苦手で、もう真冬の寝るときの服装をして羽毛ぶとんを着て寝ているんですが、子供は布団をかけても必ず蹴って布団をかけずに寝てしまうので、毛布のようなフワフワ素材の長めのベストをパジャマの上に着せて寝かせています。
子供と私の体温は約2度ほど違うので、どこまで着せていいのかもわからず。
ついに風邪をひかせてしまい、鼻水がずるずるです>_<
風邪を引いたということはやっぱり寒かったんですよね?
あとは何を着せたらいいのでしょうか?みなさんは今から真冬にかけてどのような服装で寝かしているのか、布団を蹴ってしまう子供の為に何かいいアイデアなどもあれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

Rio ❄︎ Oto mama.

こんばんは♪
私の上の子も寝相がとても悪く、気付いたら何もかけずに寝ていて、今2人とも風邪を引いています(´._.`)
なので上の子には、下着はタンクトップでユニクロのキルトパジャマ。そして同じくモコモコベストを着せています。
下の子は、足でかけているものを蹴飛ばしてしまうので、下着にパジャマ、そして子供用の毛布を半分にして足にはかからないようお腹にだけかけ、あとは冬用の布団をかけています!
寒くて起きることもあるみたいで、最近寒さが増してからはたくさんかけると暖かいのかぐっすり寝てくれます(((o(ˆoˆ)o)))

足で蹴飛ばしてしまう場合は、お腹にだけバスタオルや毛布をかけるといいと思います!
そしてその上にさらに寒さに応じてかけてあげてます!

• さちこぴ

さちこぴ

ありがとうございます(^^)お腹にだけタオルケットや毛布ですね!鼻水が出ると息苦しそうでかわいそうなので、あったかくして早く治るように頑張ります!
    ありがとうございました(^^)

• 10月10日