※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっちゃんまま
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でおへそから水っぽい物が出て心配。皮膚科受診が必要か確認。清潔に保ち、浴槽は避けてシャワーで洗う。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠5ヶ月です。
今日、ふとおへそを触ったら
水っぽい物が指についてきました!
膿っぽい匂いがしました。
おへその周りにはやや
膿が固まった後のような、
このような経験された方
おられますか?

皮膚科に連絡入れて早急に受診するべきなのか
確認しました。
早急ではないが、受診はするべき
とにかく清潔にしてくださいとの事。
なにか感染の可能性がありますねと、、、
とりあえず早急に浴槽にはつからず
シャワーを浴びて軽く洗い
上がってから綿棒で水気はとりました。
経験された方や詳しい方
教えてください(*_*)
始めての妊娠で心配です♩

コメント

ふとこ

汚れではないですか?
なんかたまに汗かいたりして臭いな思ってたらおへそってことがありました(笑)
黄色いカピカピがついててその付近がネチョネチョしてました(笑)
気をつけて清潔にしてればいいと思いますー

まぁぼ

私もおなじくなってます💧

私は去年腹腔鏡の手術をしたので、そのせいかな。。と思っていたのですが、妊娠してから症状が出てきたので、手術のせいだけではないような気がしてます😱

お風呂上がりはしっかりドライヤーでおへそを乾かして様子見していたら、ジュクジュクした感じが治りました。けど次はカサカサしています😭

私はしっかり乾かしたら改善してきたので何も塗ったりせずそのままですが、様子をみて改善しなさそうなら病院に行かれた方がいいと思います😣

はじめてのママリ🔰

はじめまして😊

妊娠前から、おへそに触って、寝てしまうことがあり、参考になるかわかりませんが。

膿だとしたら、皮膚科に行って、お薬もらえば、すぐ治ります!
赤ちゃんへの影響も、ほぼないはずですが、なるべくはやめに、受診してくださいね💓

りん

恥ずかしながら、私昔から出べそ気味でよく出べそに膿みたいなのが溜まってかゆくなったりしてました(笑)

お風呂上がりに、ドライヤーで少し乾かして綿棒でやさしーく残った水気拭き取ってみるのを徹底してみてください( ¨̮ )
綿棒にマキロン染み込ませて優しく消毒をして、オロナインあるようなら塗ってあげると応急処置ですが少しよくなると思います😂💕