※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

生後20日目の赤ちゃんのお股とお尻が荒れています。荒れない方法を教えてください。

生後20日目なのですが朝オムツを替えようと
したらお股とお尻が少し荒れてました😭😭

お股とお尻が荒れない方法とかあれば
教えてほしいです❣️

コメント

にこまま

オムツをこまめにかえる、保湿剤をぬるとかですかねー!

のだめ

ぬるま湯で洗ってあげると良いとききますよね!

あ

オムツをこまめに変えること、ウンチをした時はお尻をお湯で洗ってあげたりとか!それかワセリンを塗ってました*(^o^)/*

おしりふきで拭いてそのままオムツすると
オムツの中が蒸れて荒れたので
おしりふきで拭いたあとに
ティッシュで湿っぽいところを
ポンポンってして水気取ってから
オムツするようにしてます😆

• mi

mi

暖かいおしりふきとかでも
    大丈夫なんでしょうか( ´・_・` )

• 3月28日

退会ユーザー

温かいやつでも大丈夫だと思いますよ😆
    でも拭いたあとにお尻やお股の水気をきちんと取ってあげたほうがいいです!

• 3月28日
yk

ベビーオイルを塗ると良いですよ!
おしっこを弾くし、うんちを取れやすくします。
あと、可能なら座浴です。
うんちの時にお尻ふきを使わずに洗い流すと刺激がなく良いですよ!

メリ

おしっこはともかく、うんちの時におしりふきで拭く回数が多いと荒れてきます💦
できるだけ強くこすらないように拭いたり、すぐオムツつけないで少しお尻とかを乾かしてからにするといいかもしれません

🎃

お尻を洗う用の容器が売っていますのでそれに水を入れて洗い流して乾いたガーゼなどでポンポンと拭いてあげるといいみたいです!息子もお尻が荒れていたときはこれとポリベビーという塗り薬を1日1回塗ってよくなりましたよ☺️

ちびまま

私の子もお尻が赤くなっちゃったりする事があって母親からレスタミンコーワってクリームが効くよって聞いて塗ったらすぐ治りました!
私の頃からお尻が赤くなったら肌荒れ荒れちゃってる時は使ってたそうです😊
よければ使ってみてください😊

ままのすけ

とにかくオムツをこまめに変えて
荒れてしまったらポリベビーという薬を1回塗ってあげるだけですぐよくなります👌🏻