※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼桜華🐼
子育て・グッズ

子供の敷布団のサイズについて相談です。横67cmは小さいでしょうか?横70cmほどがいいでしょうか?

いつもお世話になってます!
子供の敷布団についてお聞きしたくて…
来月10ヶ月になる娘がいるのですが、寝ている時にすぐ寝返りをしてクッションで防いでます。

敷布団は新生児用の敷布団の上に長座布団を2枚敷いて更にその上に少し小さいお昼寝マットを敷いて寝かせてます。

新しく敷布団を買おうかと思うのですが、横67cmは小さいでしょうか?
縦は120cmくらいなんですが…

私の敷布団の真横に敷いて寝かせるので私側に寝返りしても大丈夫なのですが、反対側だとクッションで防いでも敷布団から落ちてしまうことが度々あります。

イマイチ大きさがわからなくて…
やはり横は70cmちょいあったほうがいいのでしょうか?

※批判的、キツイ言葉、『お店に行けば~』などはお控えください。
事情があり重たいものや抱っこ、車の運転にドクターストップがかかっているので、Amazonやメルカリ等で購入予定です。

コメント

ゆか

私は、普通のお布団敷いてますよ😄
大きいようだったら半分折りにして寝かせてます😴
とっても寝相が悪いので、普通のお布団でも足りないくらいにはみ出ます😄

• 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

コメントありがとうございます!
    普通の布団でもはみ出すんですね💦
    訳があって、私娘はリビングで寝起きしてるので普通の布団2枚敷くのはキツイかなぁ…とも思ってたんですが、半分折りでもいけそうですね😊✨
    ありがとうございます🙇

• 3月28日
柊0803

すぐに大きくなるので、ベビー布団ではなく普通布団をおすすめします!
2つの布団を敷くのが大変とのことで、セミダブルの布団なんかはどうでしょうか?

もう布団からはみ出てしまうのは子供あるあるだと思うので、風邪をひかない範囲で大丈夫だと思いますよ♪
夏は縦横無尽に動き回ってました(笑)

• 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

コメントありがとうございます?
    セミダブルだとリビングが狭いので恐らく無理です…
    ですが、普通の布団も検討してみます!
    ありがとうございます🙇

• 3月28日