※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実ィミ
妊娠・出産

初診から3週間後の診察が不安で、妊娠に対する自分の気持ちに戸惑っています。主人も慎重さに変化があり、自分を責めています。この気持ちがおかしいでしょうか。

明後日、初診から3週間後の診察になります。。。なんというか。。。漠然とした不安があって💦💦育ってなかったらどうしよう。。。などと不安なことばかり考えてしまいます😭主人も娘の時よりも妊娠に対して慎重さがなくなり。。。あーそうだ妊娠してたんだーって感じで😔なんだかこんな自分が嫌になっちゃいます💦こんな気持ちになっちゃうのっておかしいんですかね?💦

コメント

美穂

私も全く同じです!!
2人目は気持ち的に余裕なのかと思いきや、1人目の時と同じで不安ばかりです😭

検診の日は楽しみというより不安が大きくて気が重いというか、ため息ばかりついちゃいます😭

でもきっとそう感じる人って多いんじゃないですかね?!
大切な我が子だからこそ、心配で不安でしょうがないですよね😭✨✨

お互い赤ちゃんが元気にスクスク育つように信じて祈りましょう😌💕

• 実ィミ

実ィミ

わー!同じ週数ですね❤️実は私もミホなので親近感✨笑笑

そうなんです!!2人目だからあの不安はないだろう。と思っていたのに😭この不安感💦
    検診が楽しみなのは胎動を感じるようになってからですかね😂

そうですね💦元気に育ってくれてると信じてあげなきゃダメですよね!!

• 3月28日
  • 美穂

美穂

同じ週数で同じ名前!親近感😍✨✨

ホント不安しかないですよね😭胎動感じるようになるまでは多分ずっと不安だと思います💦

2人目は妊娠期間もあっという間って聞くけど、全然スローで、毎日指折りです😅

お互い信じて、体を大事にして、安定期まで頑張りましょう〜😭✨✨

• 3月28日
  • 実ィミ

実ィミ

娘の前に流産したのもあって💦娘の時の不安はしょうがないと思っていましたが。。。特有なものなのですかね😅
    スローなのわかります!!あーあと1週間もあるーあと3日もあるーってかんじです😂

そうですね安定期までがんばりましょ❤️

• 3月28日
ゆか

私も、余裕じゃないですけど1人目よりは気持ちがラクだった気がします。
なので、よく出歩いてました。
上の子もいるので退屈な思いはさせたくないな…と思ったり出歩いてましたよ。
私の場合はつわりもなかったので、余計に2人目は1人目よりも神経質じゃなかった気がします。
旦那さんも、上の子を寂しい思いさせないようによく遊んだりしてましたよ🍀

• ゆか

ゆか

不安は1人になった時とかありましたけど、検診でエコーをみたり胎動を感じたときは安心して嬉しい気持ちになりました🍀🍀

• 3月28日
  • 実ィミ

実ィミ

そうなのですね。。。つわりも娘の時より辛いので💦家事が疎かになってしまって😭娘がかわいそうになってしまうのでなるべく妊娠前のように支援センターや散歩など行くようにはしてるのですが。。。人それぞれなんでしょうかね。。。
    検診に行くまでが不安で😅胎動とか感じるような週数になれば違うんでしょうが。。。

• 3月28日