※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっぴ
子育て・グッズ

11カ月の娘が保育園から帰ると、べったりで、首を舐め続けています。仕事復帰が迫り、心配でたまりません。

今11カ月の娘が保育園に行っていて、帰ってくるなりべったりで、わたしの首をもうずーと舐め続けてます😭来週から仕事復帰で今は時間があるので、子供が帰ってくる前に、ご飯の準備や洗濯物たたんだりしていますが、来週から子供が離れないのでうまくこなさるか心配でたまりません😭💦

コメント

こんぶ

なぜ首(笑)?
想像するだけできゅん💓💓としますね😄
娘さんがんばってるんですね💓💓

私も9ヶ月の息子を4月から保育園に入れて仕事復帰です。
もう、とにかくおんぶで家事するしかないかな??って思ってます☺

• ひっぴ

ひっぴ

首をチュパチュパすると落ち着くみたいで寝るときも首をなめながら寝てます😊笑
    やっぱりおんぶしかないですよね💦おんぶで家事すると2歳の上の子がやきもちやいて抱っこーてなって困ってます😖

• 3月28日
こう

かわいいですね💕
きっと保育園で頑張ってるんですね😌

上の子が10ヶ月で保育園に入り、帰宅後はべったりで大変だった記憶があります😅
ある程度は泣かせてご飯作ってました💦
下の子は4ヶ月(すぐ5ヶ月になる)で入園で人見知りも始まってるのでますます大変になるんじゃないかと思ってます

なので、朝早起きをして夕飯の下準備や作っておけるものは作っていこうと思ってます
そのために今は早起きの練習してます☺️

• ひっぴ

ひっぴ

ママさん頑張っておられるんですね😆
    私は不安でしかないです😭早起き苦手だけど頑張ってみます💪

• 3月28日
S and N 2児のママ

やっぱり、保育園に行ってる間ママと離れてるので寂しいのがあるんだと思います(>_<)
ご飯の準備は、作り置きなど休みの日や朝早く起きて準備するなど工夫していくといいと思います♡
洗濯物も時間がある時にやるって感じにしないと仕事と子育てと家事を全部完璧にやろうとするのは無理があります…
旦那様にも役割分担させた方が良いですよ(^^)

• ひっぴ

ひっぴ

旦那は出張とかでいないことが多いのであんまり頼れません!
    ご飯は簡単にできるのしか作れないだろうなと思います💦
    工夫して手抜きできるところは手抜きして頑張ってみます😖

• 3月28日
こんぶ

あらま💓💓
愛されてますね☺
家も長男と次男が2歳さでたまにおんぶしてあげてました✨
たっぷり甘えさせてあげると焼きもちも落ち着くといいですね🎵

それに、二人で遊んだりして少しでも離れてくれるといいですね💦💦

• ひっぴ

ひっぴ

最近2人で遊ぶことが増えたのですが、忙しいときに限って2人ともママ、ママーで😭私も仕事に慣れてペースをつかんだらまた違ってくるんでしょうけど、不安でいっぱいです😭

• 3月28日