※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomme2terre
妊娠・出産

26週の検診で、骨盤に頭がハマっていることが指摘されました。子宮頸管は普通とのこと。安静にする必要はありますか?焦っている先生で聞けませんでした。

今26週で、今日の検診でずっと先生が骨盤に頭がハマってる、あなたは体格が恵まれてるからーと言われたのですが、骨盤に頭がはまってるって危なくないのかな?と思いました。子宮頸管も見てくれましたが普通の人と同じくらいと言われただけでした。大丈夫ってことなんですかね?安静にしたほうがいいのか(><)なんか妊娠糖尿病で内科にもかからなきゃいけなくて、産婦人科の先生が焦っていてまともに話ができなくて聞けませんでした(><)

コメント

ままのすけ

骨盤にハマってても子宮頚管短くなって子宮口開かないと産まれないから大丈夫って事じゃないですかね(´◦ω◦`)?

  • pomme2terre

    pomme2terre

    そうなんですかね?先生に何も言われなければ大丈夫ってことですかね( ͡° ͜ʖ ͡°)なんか何回もはまってるって言われて少し不安になってしまって(><)
    回答ありがとうございました😊

    • 3月28日