※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls mama
妊娠・出産

トイレ後に茶色いおりものがついて不安。病院相談か友人(看護師)に。経験者いますか?

今日、検診があって何も異常なく
順調とのことだったのですが、
2時間くらい前にトイレを済ませて
拭くと茶色いおりものがついてました。
かなり少量で1回しかつきませんでした。
なんだろう。と不安になりながらも
様子を見ていたのですが2回目も同じく
かなり少量のがペーパーにつきました。
今までなかったので不安です。。。
病院に電話しようかとも思ったのですが
かなり少量すぎて様子見て〜と言われると
友人(産婦人科看護師)言われたので様子を見ています。

経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

もーた

私は胎嚢確認して心拍確認前に、茶色いおりものがペーパーにべったりついた事が一度ありました>_<
すぐ病院に電話したんですが、痛みもなく量も少ないし3日後に検診だったので様子見になりました。

ですがHINさんはもう30週ですし、茶おりが出てみんながみんな大丈夫なわけではないので念のため電話してみた方がいいと思います!
安静の指示が出るかもしれないし、診察に呼ばれるかもしれないですし(´・_・`)

• girls mama

girls mama

お返事ありがとうございます♪
    昨日の夜に2回ほど本当に少量のがありそれ以降は全く出ていないのでこれから出るようであればすぐ連絡しようと思います!

• 10月10日
ふうか✨

私は4ヶ月くらいの時にありました!で次の日に病院いってエコーして、検査したけど赤ちゃんも私も何も異常なかったです!

girls mama

何もないことを願ってます...

• 10月10日
あーやん

私も似た様な事がありました!
最初すごいビックリしました…(^_^;)

私の場合は取り敢えず病院には連絡を入れておきました。考えたくはないですが万が一何かあった時にすぐ対処してもらいたくて。
それから全くペーパーにも付かなくなるまでなるべく安静にしてました。
3日くらい続きましたけど、結果何事もなく予定日ぴったりに生まれました!

鮮血になったり、量が増える様ならすぐ病院へいくべきだと思いますが。
様子見てって言われるにしろ、取り敢えず病院に電話してみても私は良いと思いますよ♪
何事もなければアハハって笑っておけば良いだけですし(✿´꒳`)

girls mama

夜に2回ほど本当に少量のがあったくらいであとは出ませんでした...
    胎動も変わらず活発です!
    続くようであれば朝にでも電話しようと思ったのですが何もなく(u_u)
    もう少し様子をみようかと思ってますがどうでしょうか?

• 10月10日
  • あーやん

あーやん

おぉ、それは良かったです(o´罒`o)♡
    様子見で大丈夫だと思いますよ。
    心配し過ぎも身体によくないですし、赤ちゃんも大丈夫だよアピールをしてるのかもしれないですね!

• 10月10日

girls mama

念のため一応病院に電話したら
    来てくださいとのことだったので
    病院にきました(u_u)
    何もないといいのですが...

• 10月10日