※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン
子育て・グッズ

4月から時短勤務で復帰する方が不安です。時短勤務はいつまで可能でしょうか?常勤の方はどうしているのか教えてください。

仕事フルタイムでされてる方にお聞きしたいです😢
4月から復帰で時短勤務させてもらうのですが、この制度はいつまでなのでしょうか?3歳くらいまでと聞きましたがフルタイムだと帰りが20時くらいになりそうです😥先を考えて不安になってしまいました💦どうされていますか?これから仕事しながら子供育てるって大変ですね💦親はパートだった為夕方には帰って来れる感じでしたので常勤の方はどうされているのかなと思いましてお聞きしたいですm(__)m

コメント

ゆみこ

会社によって違うと思います
うちはその事由が消滅するまでです

• カオリン

カオリン

ありがとうございます😊
    法律で決まってるのかと思ってました💦
    確認してみます❗️

• 3月29日
ひろま

会社によって違うので、就業規則を確認してみてください😄
子どもが小学校に上がるまで使えたり、3歳までだったり、時短はできなくても残業は免除されたり、、

• カオリン

カオリン

ありがとうございます😊
    残業免除なんて事もあったりするんですね❗️
    確認してみようと思います(^^)

• 3月29日
☺︎

うちの会社は小学校あがるまでです!

• カオリン

カオリン

ありがとうございます😊
    小学校上がるまではせめておねがいしたいですね(^^)

• 3月29日
しまほっけ

会社によりますよー☺️
私の会社は、前は3歳の誕生日前日まで。
制度改革を求めた社員が居て、今は小学校入学までになりました🙌
まずは就業規則の確認と、フルタイムになったときに養育不可能になるなら、制度改革を求めるのもひとつの手ですよ🐱

• カオリン

カオリン

ありがとうございます😊
    その改革された方はとても素晴らしいですね❗️話してみるのも手ですね(^^)

• 3月29日