※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

20歳超えてからの保険について考えていますか?月1000円のコープ共済に入っていますが、20歳までの保障です。

だいぶ先の話ですが
子供の保険で月掛金1000円のコープ共済に入っています。
20歳まで保証されますが、20歳超えてからの保険の事は考えていますか🤔?

コメント

:)

私もいまそれ悩んでます💦
保険会社の終身のものに、入り直すか悩みます🤔
でもうちは娘なので、大きくなってから女性向けのもに加入した方がいいのか、、

• なな

なな

入り直した方がいいのか悩みますね💦

• 3月28日
たぬママ

小さい頃の既往歴で成人した後保険に入れなくなることを考えてうちは90歳まで持てるタイプの医療保険にいれましたよ😄
それでも掛け金月1000円ちょっとです。

• なな

なな

ちゃんとそういうのも考えるべきでした💦
    それは何という保険ですか?💦
    参考までに教えてください😂

• 3月28日
  • たぬママ

たぬママ

うちはAIG損保のみんなの健保ってやつをかけました。
    もともと医療費無料の地域ですが最低限のお金が出るようにはして、男の子なので女性疾病の特約は捨てて…みたいな感じでいろいろ取捨選択して月々こんな感じです😃

• 3月29日
しろくま

保険入らなきゃーと思いつつ、まだ入っていません(・_・;
入るときは一生涯続けられるものを選択しようと思っています。
特定の病気だと入れません〜てな保険が多いので、万が一罹患する前に入れておきたいです。

• なな

なな

とりあえずでコープ共済にしましたが、一生涯のやつにするか悩みますね💦

• 3月28日
ゆっきー

同じくコープの1000円プラス終身?に加入しています。成人なったら今の掛金のまま名義変えれるので自分達で引き継ぐか解約するかは子供に決めてもらおうと思い、親が掛けるのは成人までかなーって思っています🙂

• なな

なな

プラス終身とかあったんですね💦
    とりあえずで入れましたが見直した方がいいかもしれませんね😂
    たしかに成人以降は本人に任せたいですね😊

• 3月28日
  • ゆっきー

ゆっきー

終身医療ってので今の子供の年齢で掛金が変わってきますが、その値段で大人になっても引き継げるらしいですよ(^^)月々1000円ちょっとなので合わせて2千円ちょっとです❣️

• 3月28日
りんご

考えてません😅
20年後になったらまた保険も色々変わってるだろうし、成人したらもうそこからは本人に任せるつもりなので👍🏻

• なな

なな

確かに20歳なら本人に任せてもいいかもしれませんね🤔

• 3月28日
ぽん

同じことを考えて終身の医療保険に加入させました!
月1200円で60歳払込終身保障です✨保険料はずーっと変わりません!
いまは怪我特約500円つけてるので1700円払ってますが中学生あたりで特約は外すつもりです✨
子供が社会人なったら支払いは自分でさせます。

• なな

なな

それは何いう保険ですか?
    参考に教えてください😂

• 3月28日
  • ぽん

ぽん

メットライフの0歳から入れる医療保険です!
    払込年齢なども色々選べますよ♪

• 3月28日

うちはコープ共済と県民共済に2000円掛けで入れてますが、大きな病気になったりして共済が更新出来なくなったら困るので生命保険の終身と医療保障にも加入しました!早くに加入したら保険料もその分安くつくのでそうしました!20歳越えて生命保険に加入すると倍以上の保険料になるので…

ママ

子供2人もコープ共済入ってます💦同じく20までのです💦

ma♡

同じことを考えて終身の医療保険にも加入させました!
今は1200円ぐらいで7歳から女性特約を何百円かではいれるので入る予定です。
娘が20歳になったらそのまはま渡す予定でいます!
早く加入していればその分払う金額も将来娘が楽かなと思い(笑)
20歳とかに入ると今の保険料は倍以上になるので💦