※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
産婦人科・小児科

岡山市の小児歯科を教えてください。姫路から引っ越す予定で、反対咬合の長男の治療を探しています。庭瀬周辺でオススメの歯医者さんがありますか?

岡山市の小児歯科を教えてください!

今は姫路に住んでいるんですが、後数ヶ月で岡山に引っ越す予定です。
長男が反対咬合と言われていて、姫路で通っている歯医者さんでは矯正が必要かもと言われています。
引越しの予定があるため、姫路での治療はしないことになりました。

岡山では庭瀬周辺に住む予定です。
庭瀬から通える範囲でオススメの歯医者さんがあれば教えてください!

コメント

マカロン

岡山大学病院で矯正をしました!歯科のなかでは岡大は有名だそうです(^^)

• あやか

あやか

ありがとうございます!
    大学病院だと、紹介状とかいるんでしょうか…

• 3月28日
みみ

庭瀬に住んでいます!
わかさハーモニー歯科をかかりつけにしています!

• あやか

あやか

ありがとうござます!
    早速ホームページを見てみました!
    マウスピースの治療が紹介されてました(^^)とても参考になりました♡

• 3月28日
こじ。

庭瀬付近に住んでいます♡
筒井歯科クリニックはすごく丁寧で無痛治療でオススメです!

• あやか

あやか

無痛治療、子供にはいいかもしれませんね!子供のことなので丁寧というのも魅力です♡
    ありがとうございました(^^)

• 3月28日
いそかめ

岡大は大学病院なので平日のみの診療です!
なので土曜日とかの方がいいとかなら一般開業医での矯正歯科の方がオススメかもしれません(^-^)

ちなみに矯正歯科では虫歯の治療や必要な歯の抜歯は行わないところが多いのでかかりつけ医を一般開業医で見つけておくのも大切だと思います!

矯正歯科もたくさんありますのでただ歯が並んでいるのに終了後に奥歯しか噛んでないというケースもあります💦
コストも結構かかるので病院選びは慎重に行った方がいいと思いますよ〜

• あやか

あやか

ご親切にありがとうございます(^^)

みてもらう先生によって、診断が色々だと周りに聞くので、最初は何箇所か行ってみるつもりです!

• 4月3日