※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
conan
子育て・グッズ

8ヶ月で卒乳は早いでしょうか?保育園でミルクを飲まない悩みです。入園式までに改善する方法はありますか?

8ヶ月で卒乳は早すぎるでしょうか??
4月から保育園に預けて働きます。

今まで完母だったからなのかミルクを飲みません。
乳首変えたりマグにしたりミルクの種類を変えたり
ひと通りすべて試したけど全く飲みません。

ママじゃなければと思って親に預けて
飲ませてもらいましたがそれもダメでした、、

5ヶ月くらいの頃預けたときは普通に飲んでくれたのに
いまではひたすら泣きます、、
ミルクの味がダメなようでどうしようもないです、、

このまま入園式を迎えてしまいそうなのですが
大丈夫なんでしょうか??
卒乳は早いですかネ、、
保育園では飲むようになるのでしょうか、、

不安でたまりません。
同じような経験ある方どうでしたか??

コメント

れたす

ミルクを一定期間あげないと味がダメ🙅哺乳瓶が❌で受けつけなかったりしますよね😭母乳に慣れてしまったんだと思います。母乳を搾乳するのはできないですか?8ヶ月で離乳食3回食、完了期なら卒乳しても問題ないと思いますが…💦

  • conan

    conan

    ミルク飲めるようにって言われたので
    母乳はキツそうです😢😢
    やっぱ慣れさせるしかないですよね😢
    もう1週間しかなくて焦ります😢

    • 3月28日
さかな

うちは6月から入園で5ヶ月半くらいですが、ミルクになれて夜も眠れそうなら卒乳する予定です。
保育園に預けたら、離乳食進めていくと思いますが、食べ具合でミルクもあげると思います。
ミルクいろいろな種類試してみましたか?
3回食で夜ちゃんと眠れるようになったらミルクもなしになるので…
離乳食の進み具合によると思います。
ミルク飲まないようなら、搾乳するとか一緒にいる間は母乳が必要になるかもしれませんよ。

  • conan

    conan

    どのミルクでもダメでした😞
    離乳食も少しずつ食べる量増えてきたけどなかなか思い通りにはいきませんね😢

    • 3月28日
まちゃゆず

お家に帰ったら、おっぱいをあげればいいと思います。
もちろん、脱水が心配ですが、きちんと、保育園の先生にお伝えすれば色々と相談にのって下さると思いますよ。

離乳食の進み具合、おっぱいの他に湯冷ましなどは飲むのか?など。
我が家は6ヶ月で卒乳しましたが、ミルクも大好きだったので、特に心配していませんでした。
ミルクの他に、湯冷ましも与えるようにしてました。

心配もたくさんあると思いますが、お仕事復帰、頑張ってくださいね。

  • conan

    conan

    ミルク飲めるようにしといてねって
    言われたけど無理そうで😞😞

    麦茶なら飲むし離乳食も食べるので
    大丈夫だとは思うけどやっぱり
    まだミルクいる月齢なので
    保育園いるときが心配で😢😢

    ありがとうございます😭

    • 3月28日