※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっすー
お仕事

旦那のブラックな仕事について相談です。長時間労働で給料少なく、出産時の心配も。会社の不正もあり、どう思いますか?

旦那の仕事がブラック過ぎて困ってます💦月曜日~土曜日は当たり前に仕事で日曜日は何週間に1回とかぁで仕事に行ってて、朝はここ2日ぐらい8時半までに出勤でその前はずーと9時まで出勤でした、仕事終わるのはいつも7時で、お昼も30分ぐらいしかない感じで💦給料も月18万しかもらってません😅
元々社会保険の時の時でさえアルバイト扱いで、時給700いくらで💦今人件費浮かせる為に国保になったもののまた4月から社会保険に戻るらしく、出産の時とかぁ色々困るのにほんとやめてほしいぐらいです💦
そんな感じの会社だから私が出産した時とかぁ産後どうなるのか心配です💦
前は遅番もあり朝8時から夜は8時半まで仕事してた感じで💦長い時間仕事しても給料は変わらずなので…
子供の保育園の書類で会社側から書いてもらうものも税理士だかの人が嘘書いてて💦いつもは9時~7時までなのに、その書類には朝8時~5時までとなっていてどんだけ嘘つくんだよと思いつつで💦親に言ったら訴えた方がいいんじゃない?言われて💦給料も変わらない、長い時間仕事させる皆さんどう思いますか?

コメント

なあな

うちの旦那は営業です。
朝6時には家を出て、夜8時くらいに帰ってきます。昼ごはんも食べれないこともあるみたいです。日によっては夜日付変わるくらいに帰ってくることもあります。普通に日勤の仕事しかありません。それで手取り18万、残業代なしです。
私は医療職で、朝7時半に家を出て、夜7時まで、遅い時は9時や10時になります。
ブラックなんて言い出したらキリがないくらいあると思います。それでもやっていかないと、生活できないんです。
夫婦共にやりたくてやってる仕事なので、やめたいと思ったことはありません。

• さっすー

さっすー

そぉなんですねぇ💦
    今私が仕事してないので18万だとなかなか無理で💦
    そもそもがいい加減な会社なので💦
    旦那はただ単に今の仕事辞めてほかの仕事に行くと1からスタートだから嫌だと言う理由だけでそこの会社にとどまってるので💦

• 3月28日
さる

ブラックにもいろいろありますが、休みに関してはうちも週1日です。
朝の平日は7時前にでて夜は10時か11時。土日は八時前にでて夜は9時すぎです。
なれてしまってブラックとは思いませんが、人がいないので休みがなかなかとれてません。
時給に換算したらたぶん700円もないです。
給料は手取りですか?
保育園の書類の虚偽はやめてほしいですね😅
そこはいっていいんじゃないかと。

• さっすー

さっすー

そぉなんですねぇ(><)
    手取りだと思います!
    そぉなんですよねぇ💦
    保育園側から疑問に思われてしまって💦

• 3月28日
ちぃのまま❦

勤務時間に対してお給料が見合ってなさすぎると思うので労基に相談してもいいかと思いますが(^-^;💦

• さっすー

さっすー

やっぱりそぉですよねぇ💦
    正社員の時に休んでも引かれない会社とかだといいんですけど、旦那のところ正社員でもアルバイト扱いをしてるから休んだ分引かれたり、そこで一緒に働いてるおばさんの息子は仕事に出てきてもいないのに給料渡してたりとかぁしてて💦

• 3月28日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

やりたくてやっている仕事なら仕方ないかな?とも思いますが、それが普通って事はないですからね(^-^;💦
    どこも同じなわけありませんし、むしろもっといい会社なんて沢山あると思います😅😅
    手取り18万で妻子3人養うのはほぼ無理だと思いますし。。
    私なら家族のために転職させますね😵💦

• 3月28日

旦那の職場がそんな感じでした😂
日曜日休みしかないのに休日出勤させられて月1.2回しか休みはなく。
朝は4.5時 夜は22時まで遅ければ26時帰りもザラ
お昼休憩は1時間あるそうですが、
寝ずにそのまま出張なんてザラ
ちなみに出張先は滋賀から福島
寝てないのでいつか事故ると思いました。
給料手取り18万(社会保険)
出張手当5千円(笑)
残業手当無し

訴えてやりたかったです(笑)
とりあえず辞めさせて転職させましたが💧

• さっすー

さっすー

それだと体が持たないですよねぇ…
    残業手当出ないのが1番ムカつきます😭
    そこまでなると訴えたくもなりますよね💦
    そぉだったんですねぇ(><)

• 3月28日

うちの旦那は月から土8:00〜5:00で日曜月一回残業ありで
残業無い月は手取りで11万とかでw
ある月は多くても16万ほどです
祝日とかは休みではないです。
残業も遅い日だと夜の11時とかに帰ってきます
その日決められた数だけやらないと帰れないみたいです

K

うちも朝8時から帰宅は夜中2時ですよー!笑 休みも週一あるかないか
2連休なんて1回もないです!
嘘は良くないのでそこは言ってもいいかと思いますがね😂
この時代時給計算したらほとんどの会社がバイト代かよ!ってくらい。バイト代貰えてるならいいかな!くらいだと思ってます

ママリ

何を訴えたいのかがわからないけどとりあえず転職なさるとか労働基準監督署に相談する方が良いと思います。タイムカードとか必要書類はそこで聞けば良いと思います。

出産手当金は社保でも国保でも貰えますのでとりあえず出産費用は手出しして(直接支払い制度を利用しないで)後から出産した時に加入していた方の健保に申請してお金を振り込むようにすれば良いと思います☀️社保に加入していなければ国保になる(その逆もあり)ので遡って加入も可能ですので手元に出産費用があればとりあえず大丈夫ですよ。

あもされ

ウチの旦那のとこもブラックです(笑)

今の会社に入って一年程になりますが、丸一日休みだった日なんて、一日もありません😂(笑)

なので、この一年自宅の布団で寝たことはありません(笑)

日勤も夜勤もあり、出張も、遠隔地への営業もあります。

形上休みの日でも、呼ばれれば会社へとんぼ返りです。

給料は社保あり、ボーナスなしで、額面30万ちょいですが、24時間、365日労働なので、全く割に合いません😂

ひろま

うちの旦那は1ヶ月間で1日も休みないとかありますよ(笑)
しかも6時半出勤で日付変わる頃に帰宅とか。
わたしだったら週1でもお休み貰えてたら羨ましいくらいです。
給与はそれなりに出てますが、労基に訴えたら必ず是正勧告出るレベルです😂

保育園の書類については、実勤務時間じゃなくて就業規則の定時を書くことが殆どなので間違ってないんじゃないですかね?