※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

羊水過多で41週2日目。促進剤使用中で痛みはなく、子宮口が7センチ開くか破水するのを待っています。同じ経験の方いますか?

羊水過多の今日で41週2日目です。
何をしても陣痛が遠のきます。
41週0日でバルーンを入れて数時間は痛みがありましたが
抜けてから痛みもなくなり子宮口は3センチだったのが
4〜5センチになりました。
今日41週2日目で促進剤を1分間に5滴、7時間入れました。
痛みはなく張りだけで張りもだんだん減り
普通の点滴に切り替えました。
促進剤をやめてからお腹の張りも軽く少なくなりました。
もう産道は完成しているみたいで
子宮口が7センチひらけば人工的に破水させ
羊水を抜き促進剤を使う予定です。
もうこれ以上バルーンや促進剤を使うことなく
7センチ開くか破水するのを待つのみで退院できません。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ふーみん

私もまさにそんな感じでした!
41週3日でバルーン入れて子宮口少し開いて、促進剤打ってなかなか効かなくて、また翌日仕切り直しにするか破膜して破水させるかってなって、後者を選びました。
それまで全然だったのに破膜させた瞬間から一気に陣痛が来て、2時間で生まれましたよ!
病院によるかもしれませんが破膜するかしないか聞かれませんでしたか?

お母さんの子宮の中が心地いいんだね〜って助産師さんに笑われました。笑
mさんの赤ちゃんもきっと心地よくてまだ出たくないのかもしれないですね。
でもあと少しですね!頑張ってください( ^ω^ )

• m

m

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    自分よりも後から来る人がすぐ産まれて3日連続泣いて泣いて不安で仕方ありませんでした😞😞

何センチで破膜させましたか??

今5センチくらいで、7センチになったら破膜させると言われていて、5センチになったのはバルーン入れたからで7センチまで開く気がしません😞😞
    選択肢は与えてもらえませんでした😭

ありがとうございます💗

• 3月28日
  • ふーみん

ふーみん

私も後から来る人がどんどん先に分娩室に移動していって羨ましかったです😅
    わたしはバルーンで5センチまで開いて、促進剤では変わらずだったので、5センチくらいで破膜させましたよ!
    病院によるのかもしれませんね...

• 3月28日
  • m

m

5センチで破膜羨ましい😭😭
    先生によって考え方も違いますもんね😞😞
    違う病院だったらもう産まれてるのかと思うと複雑な気持ちになります😫

• 3月28日
  • ふーみん

ふーみん

あとお腹も張ってる感じがあったので、それでかもしれません。
    お腹張ってる感じありますか?
    もうあと何日もかかることもないと思うので、ゆったりした気持ちでのんびり構えてみてください( ^ω^ )
    ぐでーんてして力抜けてる方が子宮の筋肉も開きやすいそうです!
    無事に元気な赤ちゃんが生まれますように♡

• 3月28日