※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

慣らし保育5日間、旦那と一緒に送るべきか悩んでいます。子供にとって突然保育園はキツイかなと思い、自分も付き添いたいです。皆さんはどうしてましたか?

慣らし保育の5日間について。4月からの保育園で送りは旦那、迎えは私担当の予定です。始めの5日間は有休を得られた為、旦那と一緒に送るべきか少し悩んでます。今後のために段取りなど見ておきたいのと、万が一旦那がいけない時の為、私も付き添いたいわけなのですが、子供にしたらいきなり保育園連れてこられて両親2人にバイバーイ♪ってされるのはキツイかな、可哀想かな(´;ω;`)と思ってきました。まだ1歳半なのでわけわからないと思いますし。くだらないですかね。笑 皆さんどうされていましたか?

コメント

ぴっぴ

最初は主さんが行ってはどうですか?
慣らし保育の間はお母さんが多いですよ☺️

旦那さんには残り2日間くらい行ってもらっては?😊

• りりり

りりり

その手は考えてなかったです!ありがとうございます^ ^旦那に相談してみます。

• 3月28日