※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫苑
産婦人科・小児科

子供がお風呂場で転んで頭を打ち、たんこぶに血が出ています。小児科が休みで、冷やして様子を見ても大丈夫でしょうか?

すいません💦
子供がお風呂場から脱衣場に移動の際に後ろに転けて頭を打ちました
場所が悪く扉のサンにぶつけたのでたんこぶに血が少しでてます
いつものかかりつけの小児科が休みでどうしたらいぃかわかりません💦
とりあえず冷して様子見でも大丈夫ですかね?💦

コメント

あか

痙攣や嘔吐 熱がなければ様子を見て大丈夫ですよ!
もし何かあれば小児救急ダイヤルがあるはずなので相談して見てください!

なあな

嘔吐がなく意識がしっかりしていたらとりあえず大丈夫だと思いますが、1日変わりがないか様子を見てください。

すぎちゃん

普段と様子が変わらなければ2日くらい様子みます。

🔰🔰🔰はじめ

医者とか看護師でも無いので、分かりませんが、頭ぶつけた時に泣きましたか?とりあえず泣いたりしたら、少し安心して良いと思います。

その後、ぐったりしたり、嘔吐があったら病院に行った方が良いと思います😭
脳外科とかでも良いと思いますよ➰

紫苑

まとめて失礼します💦
痙攣や嘔吐などは今はありません
すぐに泣いて、しばらく多分痛いと文句を言うように何か言いながら泣いてました💦
今日、明日は様子を見ようと思います。
いつもと違う様でしたら夜間でも病院に行こうと思います💦