※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
お仕事

生後2〜3ヶ月で仕事復帰した方 いますかー?ミルクですか?搾乳してましたか?

生後2〜3ヶ月で仕事復帰した方 いますかー?

ミルクですか?搾乳してましたか?

コメント

まー

生後3ヶ月で復帰しました。
最初は完母を目指していて冷凍母乳もOKと保育園からは言われましたが、実際には昼間の保育園はミルク、家では母乳でした。
そのため会社のトイレで搾乳して捨ててましたね。面倒でしたが搾乳したことで10ヶ月くらいまでは母乳あげられました。
搾乳は大変ですが夜の寝かしつけは母乳のほうが楽でいいですよね。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

なるほど!!
    私もそうしようかなと思います😅‼️
    完母にしたいですが かなり手間かかりますよね😵冷凍したり搾乳したやつも冷蔵庫に入れておかないとだし💧

• 3月28日
  • まー

まー

仕事と育児の両立で大変だと思うので、あまり無理せず楽なやり方でいいと思います。
    昼間は仕事で離れている分、帰宅したときの授乳はスキンシップにもなり、とても幸せな時間でした。

• 3月28日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ありがとうございます😊♡
    家事育児と めまぐるしい毎日になるから気楽にやっていこうと思います😅
    夜だけは子供との時間大切にしたいですね…💞

• 3月29日
たこ

パートですが復活しました😊
一緒にいるあいだは母乳でいないときはミルクです!
いまのとこ母乳パッドに任せてます😂

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

お疲れ様です(><)‼️
    母乳パットだけでオッパイ張らないですか?😭💦

• 3月29日
  • たこ

たこ

岩みたいにカチコチになります😱一人目、二人目のときはすぐおっぱいはってたので出先でよく軽くしぼってました😅今はパッドでまにあいますよー!だいたい4、五時間目からちくちくするからなるべく赤ちゃんのことは思いださないようにしてます😱

• 3月29日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうなんですねっ!!
    やっぱカチコチなりますよね😫💧
    都合のいいオッパイになってくれるといいのにー😭
    思い出すと胸張ってきますか😅w私も仕事中は集中してやらなきゃw

• 3月29日
uni

産後8週でフルで復帰しました!
搾乳も最初してましたが、ミルクの方が腹持ちも良いので、預けてる時はミルクにしてました!
自分のおっぱいが張りすぎて帰るまで絞れなかったので辛かったです

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

お疲れ様です(><)‼️
    やっぱ預けるってなったらミルク持ってきてくださいって言われたので昼間ミルクで夜は母乳あげようかなぁと思います👀
    絞る時間あればいいんですけどね(><)その日によって違うので オッパイトラブルなりそうで怖いです😱 どうやって乗り切ったんですか??

• 3月29日
  • uni

uni

預ける前に、おっぱい飲んでもらってから家を出て、お昼休みに搾乳できそうな時があればする、家に帰ったらまず授乳でした🤱
    最初の3日くらいは母乳パッドが重くなる程で、車のドアも閉めるのが大変だった位張ってしまいました。
    仕事復帰を踏まえて最初からミルクメインの混合にしていたので、母乳ではお腹いっぱいになる程出てなかったんですがそんな感じです😅
    乳腺炎にならなかったのが幸い✨です。一応飲みむらにならないように授乳の時は毎回縦抱きでおっぱいあげてましたー😊

• 3月29日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

1日1〜2回搾乳できるといいです(><)!!できる時はトイレで絞ってましたか?
    ドア閉めるのが大変なくらいって😱😱😱💧 よく乳腺炎ならずに済みましたね😭✨ 離乳食始まるまでが特に大変ですね💧

• 3月29日
  • uni

uni

おっぱいはカチカチになるし、脇の辺りの痛みが強かったです😅
    会社の休憩室が鍵🔑付きなので、使う人が居ない時は休憩室ちょっと借りるとかできましたけど、結局捨てたり手を洗ったりってなるとトイレの方が楽でした。でも、トイレ1つしかないので、時間とか気になって…結局我慢する方が多かったですねー。

• 3月29日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

かなり張ると脇まで痛くなりますよね(><)💦
    うちもトイレ1つしかないので 休憩室で絞ろうかな😅一応水道はあるので😅
    小さいうちから預けると 風邪とか病気貰ってきたりしますか?

• 3月29日
  • uni

uni

うちはまだ保育園入れてないんですよ😅里帰りして出産してそのまま実家からしばらく1時間かけて職場に通い、4ヶ月検診終わった後、実家の近くに家を建てて主人も越して来て住民票やっと移しました。
    保育園途中で変えるのは嫌なので、学区内の保育園しか考えてないのですが0歳児空きがない状態なので、2ヶ月からずっと自分の両親が見ててくれてます✨

• 3月29日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

なるほど!そうだったのですね(^^)
    みてくれる方いるといいですね😊💞
    なかなかどこも空きがないですね〜💧うちもようやく今年 認可受かったのですが2人目は認可外になるので 保育料が恐ろしいです🙄😱

• 3月29日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

産後2ヶ月でパート復帰しました❣
長男の時は急だったのでミルクに移行しつつでしたが二男三男の時は2ヶ月から復帰するって決めてたのでミルクに切り替えてました(^^)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

仕事お疲れ様です(><)!
    私も2人目で復帰予定決まってるのでそろそろミルクにも慣れさせないとと思ってます👀 オッパイのケアはどうしましたか??

• 3月29日