※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きち
お出かけ

ママ友とお出かけ時の授乳について、教えてください(^^)最近、同じ位の…

ママ友とお出かけ時の授乳について、教えてください(^^)

最近、同じ位の月齢のママ友とランチしたり、お茶したりすることが増えました!

自宅でのお茶なら、時間気にせずお互いのタイミングで授乳できるので大丈夫なのですが、外でランチ、お茶をする時は、お互いの授乳時間が違うので、授乳室にいくタイミングに困ってしまいます!
特にママ2人&赤ちゃん2人だと、どちらかが授乳タイミングで先に20分抜けて、その後少ししたらもう一人が20分抜けて、となるとゆっくりお話する時間がありません。

みなさん、外でランチやお茶するとき授乳ってどうされてるのか、教えてください〜!

コメント

ふわり

その頃はどちらかが授乳室行くタイミングで、一緒に行って、授乳していましたよー!👍🏻

• きち

きち

なるほど〜☆
    もし自分の方が授乳タイミングだな〜というときは、どんな感じで声をかけてましたか??

• 3月28日
  • ふわり

ふわり

そろそろ授乳行くんだけど、どうする?みたいな感じで相手に聞いてましたね✨
    だいたいはじゃあわたしたちもーって流れになっていました🙆‍♀️

• 3月28日
  • きち

きち

そうかぁ、相手にも聞いたらいいんですね!
    よくよく考えたら普通の事ですよね。笑
    慣れてないからか、あれ、どうしたらいいんだろうってわからなくなっちゃいました。。

• 3月28日
ソラソラ

授乳ケープを持ってるのでその場で授乳します😄

• きち

きち

授乳ケープがあるといいですね!
    授乳ケープで授乳しにくそうな、カフェとかってどうなんでしょうか?気にせずにあげてもよいものなのでしょうか。。

• 3月28日
  • ソラソラ

ソラソラ

私は気にしないであげてました😊
    大判タオルで授乳する側の肩に掛けて見えないようにする方法もあります😁
    泣き叫ばれる方が気になるんじゃないかな~と思いますね💦

• 3月28日
  • きち

きち

確かにそのとおりですね!
    次からはそうしてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 3月28日
 ひい

個室にすればその場で授乳できるのでゆっくり、できますよ☺️
私はいつもその場で授乳できるようなところを選んでいました。

• きち

きち

個室いいですね(^^)
    やはりその場合も授乳ケープあったほうが良いでしょうか?タオルとかで顔隠すくらいでも気になりませんか??

• 3月28日
ぴぃまま

授乳でどちらかが抜ける時は、普通に一人で買い物うろついてます(^^)

ランチの前には授乳して寝かせておいたり、授乳してもぐずってる時は抱っこ紐で寝かせたりですね🙌🏻

ランチの時にうまくお昼寝がかぶる様に朝からタイミングを合わせてます😂

• きち

きち

ショッピングできるところがあるところだといいですね!
    そして、ランチの時間にうまくお昼寝がかぶるようにするの、やってみようと思います!

• 3月29日