※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

お宮参りの撮影や料金について相談です。お宮参り撮影は必要でしょうか?スタジオ撮影の料金はどのくらいでしょうか?

皆さんお宮参りの撮影ってしましたか?
首が座ってきてからスタジオ撮影しようと思い、100日を目処に考えていました!
4月にお宮参りに行く事で義母と話していたらお宮参り撮影しないの?と強く言われ…😟💦するべきなのかな…と( ´тωт` )
あと、スタジオ撮影の料金はどのくらいかかりましたか?

コメント

のりぷぅ

スタジオで撮影しました😄

タートルで写真撮ったのですが、アルバムなどのセットを買って約8万円くらいしました😥

ありさ

一応記念にしました!
うちは写真2カットと衣装レンタルで3〜4万ぐらいだった気がします(笑)

まみたす

撮影しました。スタジオにもよると思いますがウチはアリスだったので6万ちょいでした💦(アルバム、絵本、両家分もいっぱい買ったので)
写真だけなら5000円から撮影してくれる所もあると思います

ララ

お宮参りと100日両方写真撮りました!
その頃だとひと月ひと月顔が変わるので撮っておいていいと思いますよ♪
うちは撮影は1万5000円と決めているのでマリオで6枚DVDデータ込のお値段です🤤
1万円以上購入するとしっかりした額に入れてプレゼントもしてくれるので全然いいですよ〜!

お宮参りの時写真撮影しました😊
写真屋さんはいい瞬間をおさめてくれましたよ✨
産着でいい記念になりました!
料金は25000円ぐらいだったかな?
義両親が出してくれたので😆💦

こぽ

うちはお祝い着を買わなかったので、お宮参りを洋装で行きました。
帰りにスタジオ撮影してもらって、息子もお祝い着を借りて写真を撮れて、いい思い出になりました。

うちは主人が「決めとかないと、事あるごとに写真撮りに行こうと言い出しそう(私が)だから」と、出産前にニューボーン、お宮参り、ハーフバースデー、1歳のお誕生日がセットになっている撮影セットを申し込んでいましたので、金額は参考にならないかと思いますが、
撮影&1カットなどだと、格安な物がありますよね!撮影データなど注文すると急に高くなるのですが。。。