※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

1才の誕生日に何を作るか悩んでいます。大人と子ども両方向けの料理アイデアを教えてください。

息子が来月で1才になります!誕生日は義母や義兄夫婦、姪っ子など集まる予定です。誕生日はとても嬉しいことですが、料理が得意ではないので、皆さんに料理を振る舞うのが憂鬱で仕方ありません😭
みなさんは1才の誕生日に何を作りましたか?大人と子ども両方を教えていただきたいです!

コメント

めい

出前と鯛焼いてサラダたっぷり作りました。
私も料理苦手です。

• ひとみ

ひとみ

お寿司の出前はとろうと思っていたのですが😂
    サラダたっぷりいいですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😁

• 3月28日
ルル

誕生日とかではないんですけど、
前に義実家が遊びにきたことがあって夜ご飯も家で食べよ〜と旦那が勝手に約束してました(笑)(笑)
料理は基本作ってたけど、そんな大人数分作ったことないし、ましてや産まれて間もない子どもも居て無理!と思ったので、近くのくら寿司で大人数分のお寿司セットを買って、美味しいお惣菜を買ってきてお皿に盛り付けましたよ!味噌汁だけ作りました(笑)
誕生日会だし、そんだけ大人数だと作るのも大変だしましてや子どももいるし無理しなくても良いのではないでしょうか!オードブルとか!!ほんで美味しいケーキとか用意しとけばオッケーだと個人的には思います🤤💓
お皿に盛り付けとけばそれなりじゃないですかね??サラダとか簡単な物は作るとか!

• ひとみ

ひとみ

お寿司の出前はとろうと思っていたのですが、いつも義実家の集まりとなるとものすごく豪勢なものがでてくるし、旦那も少しは頑張ってとか言ってきて😂
    でもやっぱり子どもいては大変ですよね...
    たっぷりのサラダと盛り付けを頑張ろうと思います!
    ありがとうございました😁

• 3月28日