※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu♡q・ω・^)
妊娠・出産

子宮経管が短くて頻尿で困っています。同じ状況の方いますか?

子宮経管1.7mmでウテメリン服用で自宅安静中です。最近ますますトイレが近く夜は寝付くまで1時間に多い時は2回行きます(・_・、)子宮経管が短い上に頻尿で気になります(´..̫.`)同じ境遇の方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

あおい0413

私も同じ週数のころそんな感じでした💦
頻尿は今でもですけど…破水したら困るからなぁとか言われながら夜中何回もトイレで目がさめるのでドキドキしてましたがなんとか来週から37w突入です☆(≧∀≦*)ノ

• myu♡q・ω・^)

myu♡q・ω・^)

あおい0413さんq・ω・^)♡
    そうなんですか(;°д°)37週だったらもう正産期だから安心ですね(ノω`)
    破水も入浴してたら分かるのかなぁ~とかドキドキですよね(´•௰•`)
    あと少し頑張って下さい(๑•̀Δ•́)

• 10月10日
  • あおい0413

あおい0413

私自身身長低いのもあって赤ちゃんは2700あるのでもういつ産んでもいいよ〜と言われました♡
    ほんと入浴とかしてたら破水わからなくなりそうなんでそれは今でもドキドキです笑

あと一カ月くらい安静にして頑張って乗り越えてくださいへ٩(๑•̀ω•́๑)۶

• 10月10日

myu♡q・ω・^)

あおい0413さんq・ω・^)♡
    私も身長低いですよ(^_^;)
    小柄だと赤ちゃん小さめかなとか思ったんですが…そうでも無いですね♡2700gあったら安心ですね(ノω`)予定日過ぎても2500g無い赤ちゃんも居るみたいで謎ですよね(*'ω'*)あと少し不安もありますが出会える喜び大きいと思います!頑張って下さい(๑•̀ㅂ•́)✧

• 10月10日
りんご🍎

わたしも産休に入り実家に帰省し35wで17㎜内服自宅安静、今日の受診でも17㎜で安静継続です。
自室が二階なのでトイレに降りて布団に戻るたびにお腹が張ります💦
布団に戻ったら、あら、また行きたい。で、3度行ったり来たりすることも。
自宅にいるときには夜中トイレに起きることが多かったのですが、実家に帰ってきてから起きることは無くなりました(でも朝はパンパンです)。
臨月に入ると20㎜位になる人はザラにいると言われました。とりあえずは37週まではおとなしくして、お腹にいてもらわないとですね。
お大事にされてください。

myu♡q・ω・^)

りんご🍎さんq・ω・^)♡
    一緒ですね(´..̫.`)心配ですよね…
    17mmだと他院だと入院レベルとか耳にしますし(・_・、)病院によって違うみたいですけど…階段が頻繁だと不安でしたね(^_^;)トイレも行ったらしっかり出るからビックリですよね(´°д°`)ウテメリンはどれぐらい飲んでますか?自宅安静はどのような感じですか?

• 10月10日
  • りんご🍎

りんご🍎

私はウテメリンではなくリトドリンを毎食後1錠です。食前に漢方を飲んでます。今日の内診でも張りが強いと言われました💣
    ちょうど1週間前から安静指示ですが、最初のうち、ソファーでゴロゴロしていたら、張りが頻繁に思えたので今はトイレ、風呂、食事以外は自室の布団でゴロゴロしています。
    37週からは3倍動けと言われています。

• 10月10日

myu♡q・ω・^)

りんご🍎さんq・ω・^)♡
    そうなんですか(・_・、)
    私はウテメリンを朝昼晩食後と+で寝る前に服用です(^_^;)
    安静も辛いですよね(´..̫.`)寝過ぎで昼夜逆転だったり(><)私の場合は8ヶ月からずっと自宅安静です(;_;)
    お互いあと少し頑張りましょう(´;д;`)

• 10月10日
ここママ♡

わたしも、いま、薬の服用をしながら、自宅安静中です。_(:3」∠)

ほんとに、頻尿で、夜中3~4回はトイレに行き行くたびにお腹が張るので、つらいです。

37週まで、頑張ってほしいですよね!!

myu♡q・ω・^)

ミィさんq・ω・^)♡
    薬はどれぐらい飲んでますか?夜中のトイレで寝れなくなるから困りますよね(・_・、)昼夜逆転してます(´..̫.`)

• 10月10日
よっすぃ~

私も頻尿ですよー

トイレットペーパーが3日で無くなりますよ

子宮頸管は2.4mmですがまだ仕事してます。(-_-;)

myu♡q・ω・^)

よっすぃ~さんq・ω・^)♡
    仕事してるんですかΣ(・ω・ノ)ノ?
    大丈夫ですか(;°д°)?トイレットペーパーの消費半端無いですよね(´°д°`)仕事は座り仕事ですか?薬は服用してますか?

• 10月10日
  • よっすぃ~

よっすぃ~

薬も飲んでます。

仕事は主にデスクワークなので
    すが、女ばかりの職場なので同僚が助けてくれてます。

家よりも仕事場所のほうが病院に近いので(-_-;)いざとなったら駆け込む予定です。来月の初めに産休入る予定です(((・・;)

• 10月10日

myu♡q・ω・^)

よっすぃ~さんq・ω・^)♡
    女性ばかりだと安心ですね(ノω`)
    家に居たらする事が限られてるからストレスたまりますし…仕事が出来る環境ならいいですね♡病院が近いと尚更ですね٩(。•ω•。)無理なさらずお互いあと少し頑張りましょう♡

• 10月10日