※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえどれん
子育て・グッズ

4月から仕事復帰し、9ヶ月の息子がミルクを拒否。保育園に行くため焦っている。保育園で飲めるようになった経験を教えて欲しい。

同じような質問をしてる方がいるのでかぶっていたらすみません。
4月から仕事を復帰して息子(9ヶ月)は保育園へ預けるのですが、完母で育ててきたのでミルクを飲んでくれません。3月に入ってから哺乳瓶で飲む練習をしてきたのですが、拒否し続けています😞哺乳瓶にお茶を入れるとゴクゴク飲むので哺乳瓶ではなくミルク拒否のようです。機嫌のいい時にストローマグで80飲んだことはありますが、それ以来ほぼ飲まず今日に至ります😢来週から保育園なので焦っています。。。
よく、保育園に行けば諦めていずれ飲むよ!と聞きますが、息子の拒否する姿を見ていると飲めるようになる気配がなくて😭
実際に保育園に通って飲めるようになった方、様子を教えていただきませんか?
ちなみに、ミルクはいろいろ試してみましたがどれも同じような感じでした。今はほほえみを飲ませています。

コメント

こんぶ

我が家も9ヶ月男の子です。
4月から保育園です。
家は夜間断乳を初めてからだんだんと飲めるようになりました。
ある日、ギャン泣きで泣き止まなくて
わたしのおっぱいの出が悪いのかな??
なんて思ってミルクあげたら150を一気のみしました。
最近は練習で朝と昼の離乳食の後と寝る前に練習で100作って飲んでます。

• ちえどれん

ちえどれん

コメントありがとうございます。
    息子はミルクの味が嫌みたいで泣きながら拒否します。。。来週からの保育園が不安でなりません。

• 3月29日