※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myuuuuu
妊活

多嚢胞でクロミッド治療中。卵胞が育たず排卵もせず、不妊専門の病院を紹介された。普通の婦人科で注射治療はできないのか不安。

多嚢胞でクロミッド治療中です。

なかなか卵胞が育たず排卵もしていないようで、次うまくいかなかった場合は不妊専門の病院を紹介して注射治療だと言われました。

注射治療は普通の婦人科ではできないのでしょうか(・ω・`)
やっと今の良い病院が見つかったところだったので不安です。

コメント

ゆきっんこ

私も今の不妊専門病院で多嚢胞といわれました。
今もお薬と注射もしてますよ。

私も最初は婦人科に行ってて、そこでも無排卵なのかクロミッドも処方されてました。そして、結婚して子供欲しいのにやはりできなかったので、不妊専門の病院を紹介してもらいました!やはり、専門の病院の方がなにかしろいいと私は思いますよ。行くまでドキドキでしたけど、思ったより行きやすくて。。
やはり、専門だけあって、痛いはずと聞いてた、卵管造影検査もそこまで痛くはなかったです。
やはり色々な方法を知ってる先生の方が安心かもしれませんよ。先生との相性ももちろんあるかもしれませんが。

• myuuuuu

myuuuuu

ありがとうございます!
    多嚢胞、同じですね(´ω`)
    不妊専門の病院の方がやはりいいんですね。
    私は今地方に住んでいるので病院そのものがあまりないんです。不妊専門の病院のホームページを見てみたのですが、数ヶ月待ちだったり費用が高いことがわかり、敷居が高いなと思ってしまっています。
    体のために仕事をセーブしたタイミングなので余計に。。

今のお医者さんにも相談してみたいと思います!

• 10月11日
ゆきっんこ

不妊専門で数ヶ月まちって、凄いですね。費用は私も正直、まだかかってない方だとは思うんですけど、積もり積もるとやはりかかりますね。

あとは、段階によってもかかってくるし。でも。後悔したくないし自分たちでできる範囲の不妊治療にしました。。お互いファイトです!

• myuuuuu

myuuuuu

ありがとうございます(๑•́₃•̀๑)/
    私もゆっくり検討しながら進んでいこうと思います。

• 10月16日