※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなり、赤ちゃんが授乳中に泣き出すようになりました。授乳間隔も短くなり、おしっこが減ったようです。この状況で出るようになるか、対策があれば教えてください。

完母で育てています。
今までは母乳の出が良くて溢れるほどでした。
急に夜6時間ほど寝るようになり、昼も授乳間隔が4〜5時間空くようになって、数日は問題なかったのですが、昨日から母乳の出が悪くなりました😓
前までゴクゴク聞こえていたのに、今は吸い始めた最初だけしかゴクゴクなりませんし、途中で怒るように泣き出します。
何度か咥えさせても泣き続けるときは、抱っこしてトントンするとすぐ泣き止みます。
途中で泣いて飲む時間がいつもより短くなったときは搾乳してみますが、ほとんど出ません…
授乳間隔もまた夜4〜5時間、昼3時間と短くなっています。
おしっことうんちは出でますが、おしっこが減ったような気もします💦

また今までみたいに出るようになるでしょうか?
対策などありましたら教えてください😣

コメント

あいあい

夜間授乳が減るとおっぱいのでが悪くなるみたいです💦でも6時間くらいなら許容範囲かなーとは思うのですが😥
私も3ヶ月頃おっぱいが足りなくなったので、たんぽぽ茶を夕方飲んだり、根菜をしっかり食べるようにしてます✨

• はるママ

はるママ

ありがとうございます😊
    たんぽぽ茶一時期飲んでたんですが、やめてました💦
    また飲みます!!

• 3月29日
らら

私もずっと出過ぎるぐらい出てましたが、ある時、出が悪くなったなあと思う時がありました。
それでも、とりあえずたくさん吸って貰ってました。乳首が痛かったですが、今では、ちょうど良いくらい出てます★

はるママさんは水分はたくさん取られてますか?
私はたくさん食べて、たくさん水分を取っていましたよ^ ^

• はるママ

はるママ

ありがとうございます😊
    たくさん吸ってもらいます😣
    水分意識してたくさん摂るようにしてたのに、最近忘れてました💦
    水分不足だったのかもしれません😭

• 3月29日
ももも

うちの息子もまとめて寝るようになりました😊
水分大事です!
私はたんぽぽコーヒー、たんぽぽ茶を飲むとおっぱいがはるようになります。
飲まないと戻ります😅
独特の味ですが、ブレンドで飲みやすくなっているものもあるのでぜひ試して見てください!

• はるママ

はるママ

ありがとうございます😊
    水分大事なことすっかり忘れてました😓
    たんぽぽ茶も一時期飲んでたのに、やめてました💦
    たんぽぽ茶効いてたんですね!
    また飲みます‼️

• 3月29日