※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
妊活

ピル中止後、クロミッド服用で排卵が心配。経験者の体験を知りたいです。

妊活のため12月に約4年間飲んでいたピルをやめました!
ピルはもともと生理痛がきつく仕事もできないくらいだったので、レディースクリニックに相談し服用してもらってました。
ピル中止後、1月は生理がきたんですが、2回目の2月になかなかこなかったので、ピルを服用してもらっていたレディースクリニックに行き、体がまだ戻っていないこと、排卵がきちんとできていないことわかりました。
早く授かりたい気持ちがあったので、医師と相談し、プラノバールとクロミッドを服用することになりました。
プラノバールを服用して5日後3/12生理がきました。生理痛がピル服用中のころと全く違ったので、だいぶ体も戻ったかなと思いました。その後生理5日目から5日クロミッドを服用し、
予定日が29日予定です。体温はまだ低温のまま、下腹部が痛いような気もします!
ピル中止後すぐクロミッド服用されたかた、排卵無事できましたか?

コメント

りら

私は去年の9月までピルを飲んでいて、そのあと2〜3ヶ月周期が安定しない、不正出血?と心配だったのと妊娠希望だったため、婦人科に行きました!
そしたら全然排卵の兆候がなく、即クロミッドを処方され、1,2,3月と服用していますがどの月も無事排卵しましたよ☺️

• ささ

ささ

ありがとうございます☆
    そうなんですね☺️クリニックは月曜日に行き、順調に育っている感じでしたので、排卵できると信じてみます🎵

• 3月28日

私も去年の10月に約5年間飲んでいたピルを中止しました。11月に生理が来るのを見送った後、早く授かりたかったので12月から産婦人科でタイミング指導を受けました😊やはりピルを長期間飲んでいたのか、生理周期は安定しませんでしたが、病院で排卵もちゃんとしている事が確認出来ました✨今周期、3月に初めてクロミッドを服用して卵胞2つ出来てhcgで排卵させました😊つい最近、妊娠検査薬で陽性が出ました✨私の場合、クロミッドで内膜が薄くなってしまって今回は諦めていたのですが...😣
私もピルを長期間飲んでいたので、すぐに排卵が戻るかどうかとても不安でしたよ😵ネットで検索するとピル中止後なかなか生理がこなかったりとか排卵しなかったと書いてあったので不安でした😭さささんもクリニックに通い始めたのですかね?排卵しているかどうか不安だと思いますが、応援しています✨

• ささ

ささ

おめでとうございます☆
    クロミッド服用で1周期目で授かったんですね~!羨ましいです✨
    クリニックに通ってますが、私もネットで検索ばかりしてしまって…不安です。
    でも!諦めず、信じて頑張ってみます🎵

• 3月28日